1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りが羨むカップルでも不倫!? 仲良し夫婦の浮気発覚エピソード3つ

周りが羨むカップルでも不倫!? 仲良し夫婦の浮気発覚エピソード3つ

  • 2020.3.4
  • 8509 views

結婚した友人のなかで、ものすごく盛り上がって結婚したはずなのに、あっという間に離婚して「ご祝儀返して!」と言いたくなるカップルっていませんか? 実は、スピード離婚の原因には、不倫が関係しているケースが多いのです。

今回は、仲良しに見えていたのに、実は不倫が発覚した夫婦のエピソードをご紹介します。

■体の相性が悪くて妻が不倫

出典: Prostock-studio/Shutterstock

「結婚前から『彼と体の相性が悪すぎて、結婚したら絶対に浮気しそう』と言っていた女友達がいたんです。新婚旅行でも1回も体の関係を持たなかったそう。女友達は結婚して早々にアプリで別の男性を探して、ホテルにも行っていたようです。ただ、『体の相性以外は問題ない』と言って、日常生活では仲良し。旅行もしているし、普通に結婚生活は続いています」(32歳女性・建築関係勤務)

筆者の周囲を見ていても、男女問わずこのパターンでの不倫は少なくありません。年齢的に「早く結婚しないと!」と焦り、条件重視で結婚してしまうとセックスレスになりやすいのかもしれないですね。

■職場結婚の夫婦はW不倫

出典: Pogorelova/Shutterstock

「元同僚が熱烈な職場恋愛をしたようで、めでたく結婚。嫁は寿退社して、旦那のほうはそのまま働いていたんです。でも、旦那は新婚半年くらいで若い後輩と不倫していて、社内では噂になっていました。結局、2年くらい経って離婚してしまったのですが、嫁のほうも男がいたみたいですよ」(28歳男性・保険会社勤務)

職場結婚の場合、結婚式には同僚が大勢参列するでしょう。そのため離婚しにくいという話もよく聞きますが、このようなケースもあるようです。

職場恋愛の場合、物理的な距離も近く、同じ環境にいるからこそ気持ちが盛り上がってカップルになりやすいのですが、結婚して環境が変わったことで気持ちが離れてしまう人たちもいるようです。

■マンション購入後に夫が不倫

出典: fizkes/Shutterstock

「友達夫妻がマンションを購入。マンションにあるパーティルームでよくホームパーティを開いていました。ところが、ある時から誘いが来なくなり、SNSでもそういう投稿がなくなったのでどうしたのかと思っていたんです。その後、旦那さんの不倫が発覚し、離婚調停で揉めていると聞きました。周りが羨むような夫婦で子どももいるのに、未だに条件や親権で揉めて籍は抜いていないみたいです」(29歳女性・広報)

周囲から見たら「理想のパパ」「理想の夫」と思えるような男性でも、陰でコッソリ不倫しているケースもあるんです。特に子どもが小さいうちは自由になる時間が少なく、負担が大きい妻側からすると、自由に遊んで不倫するような夫は「絶対に許せない!」となるのでしょう。

 

不倫が発覚した夫婦はよく、「あんなに仲良さそうだったのに!」と第三者から言われることがあります。でも、人の気持ちは急に変わることもありますし、外には見せていないだけで実は仮面夫婦だったという場合もあります。

ただ、安易に不倫に走ってしまうと、その後が大変……。他の人と付き合いたいのなら、ちゃんと離婚してからでないと代償は大きいのです。

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Syda Productions、Prostock-studio、Pogorelova、fizkes)

元記事で読む
の記事をもっとみる