1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングしやすい♪大人女性に人気の《ロブ》の髪型を一挙大公開!

スタイリングしやすい♪大人女性に人気の《ロブ》の髪型を一挙大公開!

  • 2020.3.4
  • 11084 views

大人女性に人気!ロブの髪型特集

普通のボブよりも長く、ロングよりも短い髪型「ロブ」。具体的には、肩上2cm〜肩下5cmくらいの長さを指します。

ときに大人っぽい雰囲気をかもし出したり、キュートな印象を与えたりできる人気の髪型ですよ。あなたの"なりたい"もきっと叶えてくれるはず。

この記事では、大人の女性に似合うロブ×人気のヘアスタイルをご紹介していきます。ぜひ参考にして、積極的に取り入れてくださいね♡

大人女性に人気!ロブ×パーマの髪型

ナチュラルな美人を叶えるロブ

全体に動きをつけてふんわりさせたパーマは、ナチュラル美人のオーラをまとうのにぴったりな髪型です。

気合を入れてセットするのではなく、ラフな感じでほぐすのがナチュラルに仕上げるポイント!

血色間のあるチークや艶のあるリップで、女性らしさをプラスするのもいいでしょう。

また、オーガニックコスメやコットン質のファッションアイテムなど、自然派のものとの相性も抜群ですよ。

上品な大人っぽさを作り出すロブ

波打つようにウェーブがかかったパーマは、上品な大人っぽさを演出するヘアスタイルを作るうえで大切な要素になります。

さらに知的さをプラスしたいときは、黒髪や暗髪などダークトーンをもちいた髪型がおすすめ。

ツヤのある赤リップやピンクリップが映えること間違いなしでしょう!20代後半や30代の魅力を高めるためにもぴったりな髪型になるはずですよ。

不思議ちゃんオーラをまとうロブ

不思議な雰囲気をかもし出すヘアスタイル「オン眉」は、ロブ×パーマとの相性ばっちりです。

どうしても子供っぽくなってしまうような髪型かと思いきや、ロブのよさを最大限に引き出してくれるヘアスタイルといえるでしょう。

ただ、あまり眉毛を濃くキリッと描きすぎてしまうとキツい印象を与えてしまうので気をつけてくださいね。あくまでもナチュラル眉がポイントです。

女性らしくキュートに魅せるロブ

流行りのロブを女性らしくキュートに仕上げるなら、髪型のほかにカラーが重要なカギを握ります。

定番の黒髪やミルクティーブラウンもおしゃれですが、可愛いイメージを重視するときはピーチや赤みのあるブラウン、ラベンダーなどの色味がおすすめ。

髪型とメイクに統一感を持たせるために、ピンク系ならピンクリップを、レッド系なら赤リップを使うといいでしょう。

大人レディの魅力を高めるロブ

ゆるめのパーマで抜け感を作る髪型は、大人レディの魅力を最大限に高めてくれるでしょう。

時間に余裕があるときは、毛先に外or内のカールをつけて動きをつけるのがおすすめです。外ハネで少し強めなレディに、内巻きで清楚系レディに。

前髪はあえてそのままの毛流れに任せることで、より"こなれた印象"を与えることができるでしょう。

周りと差をつけたロブのヘアスタイルを楽しんでくださいね♡

大人女性に人気!ロブ×ストレートの髪型

洗練された魅惑のおしゃれロブ

"THE 大人感"を作り出してくれると人気の髪型、ロブ×ストレートは、ノンセットでも洗練された印象に!

面倒くさがりやさんでも取り入れやすいと人気のロブの髪型でもあります。

黒一色で作るモノトーンコーデやシルバーなどを散りばめたメタリックコーデとの相性もばっちりのヘアスタイルですよ。

周りと差をつけたワンランク上の洗練された印象を与えることができるでしょう。

暗髪で女性らしさを高める切りっぱなしロブ

より女性らしいイメージをアップさせるために、ロブ×ストレートは最強の組み合わせだといえるでしょう。

どこかわがままそうな強めの印象を持ちつつ、色っぽさを感じさせる唯一無二の髪型です。

モード系のレディースコーデをはじめ、メンズライクなカジュアルコーデやセクシー系コーデとの相性も抜群。

合わせる服装やシーンを選ばないため、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。

フェミニンな印象を与えるロブ

きつめのイメージを与えがちなストレート×ぱっつん前髪でも、柔らかい色味を取り入れたロブ×柔らかいカールをつけた髪型ならフェミニンな印象に!

内によりクルンッとした強めのカールをつければ、さらに優しげな雰囲気をかもし出すことができます。

ツヤ感がありつつ薄づきの赤やオレンジのリップ、さりげなく血色感をプラスするチークなどでナチュラルなメイクを心がけましょう。

強めのモードコーデにも似合うロブ

白や黒を基調としたモノトーンや、レトロ柄などの柄ものといったモード系のコーデが好きなら断然"ロブ×ストレート"がおすすめです。

コーデの持つ世界観を崩すことがないうえに、独特な存在感を生み出すことができるでしょう。

パキッとした色味の赤リップや、くすみ系カラーのリップで周りに差をつけた髪型とメイクのコラボレーションを楽しんでくださいね。

ナチュラル美人なオーラをまとうロブ

自然派の黒髪or暗髪×ストレートをそのままいかして、ナチュラルな髪型に仕上げるのもおすすめです。

とくに、前髪とサイドの髪が一体になるワンレングスの場合、より大人っぽさが際立つことも。

主張の強いカラーのコスメを使ってモードっぽくするのもいいですが、控えめカラーで落ち着いた印象をもたらすのもいいでしょう。

大人女性に人気!ロブ×前髪ありの髪型

落ち着きのある上品なロブ

隙のない重ため前髪でも、ロブが持つ髪型の軽さによって丁度いいバランスを保つことができます。

胸もとがざっくり開いたトップスと合わせれば、さらにスッキリした印象が生まれるでしょう。

外ハネで知的な印象を与えるもよし、内巻きにしてキュートなイメージをつけるもよしです。好みや気分に合わせて変えてみてくださいね♡

華やかな印象を与えるロブ

黒髪や暗髪といったダークトーンのヘアスタイルは、女性ならではの華やかな印象を与えることができます。

同時に前髪をサイドへ流すことで、より大人っぽさも際立つでしょう。

定番かつシンプルな髪型だからこそ、その髪型に負けてしまわないように、パキッとした色味のチークやリップでパーツの個性を引き出してくださいね♡

大人っぽカジュアルに決めるロブ

おしゃれ女子に人気の高いロブの髪型といえば、カジュアルコーデにもピタッとハマる無造作ヘアスタイル!

とくに、気合いを入れてセットしたようには見えないラフな髪型がこなれ感を作り出すと人気です。ちょっとそこまで…といった軽めの外出にぴったり。

もちろん、デイリーで活躍する髪型なので、オフィスに取り入れるのもGOODです。

個性に女性らしさをプラスするロブ

ひと目見ただけで釘付けになってしまうような"個性"あふれる髪型でも、カールを散りばめることで、どこか女性らしい印象に!

前髪に作る隙も、垢抜けヘアスタイルを叶えるうえで大切なポイントになりますよ。

特別な日を飾る髪型としても人気です。肌馴染みのいい色のチークやリップで、じんわり血色感をもたらすといいでしょう。

メンズライクな小物をいかすロブ

いつもと同じヘアスタイルでつまらない…。と、このように変化のない髪型に飽きたときは、小物を取り入れてイメージをチェンジさせましょう。

メンズライクのキャップをプラスするときは、外ハネでかっこよさを意識してみてください。

ゆるめのカールなら女性らしさを残した髪型に、きつめにカールをつければ、より活発な印象を与える髪型に仕上がるでしょう。

大人女性に人気!ロブ×前髪なしの髪型

可愛らしさを最大限に引き出すロブ

眉毛よりも長さのある前髪はサイドへ流すことで大人っぽさを高める一方で、可愛いイメージをもたらす"ピンク"を使うとキュートな印象に!

いい意味で髪型とメイクのあいだにギャップがあり、見る人を惹きつける魅力がアップするでしょう。

いつものロブヘアスタイルに少し変化をつけたいときは、可愛い要素をプラスしてみてください♡

レディースモード強めに魅せるロブ

女らしさを兼ね備えたモードっぽさを叶える髪型には、こなれ女子に人気の"黒髪×ウェット感"がベストです。

26mmや32mmのコテ、もしくはストレートアイロンを使って全体をきつめに巻いたあとは、オイルやワックスをつけて濡れツヤをプラスしていきましょう。

かっこいいイメージを作りたいときにもおすすめの髪型です。

余裕ある大人のヌケ感を生み出すロブ

大人っぽさ演出する要素として代表的なものといえば「余裕」です。ヘアスタイルをセットする段階で、この余裕を仕込んでおきましょう。

カールを作るときは細めの束を意識して、できるだけこまかく巻いていきます。巻き終わったら、オイルやワックスを手に取り全体をほぐしていきましょう。

この作業が大人の余裕やこなれ感を生み出すうえで大切なんですよ♡

周囲の目線を独り占めするロブ

夏のビーチやイベント会場で周りの視線を独り占めする髪型にしたいなら、小物を上手く使ってみてください♡

可愛い印象を作るには、麦わら帽子やバンダナを取り入れたヘアスタイルがおすすめです。

一方で、大人っぽさやクールなイメージをもたらす髪型にしたいときには、キャップやサングラスをアクセントにするといいでしょう。

大人のこなれ感を身につけたロブ

いつものロブに飽きたときは、後ろで一つに結んでイメージをチェンジさせるのがおすすめです。全体的にゆるくまとめるのが垢抜けポイント!

また、サイドや後毛を出すことや、結んだ毛先を上に向けるのではなく、下にすることでこなれ感アップにつながります♡

何気ない髪型の変化は男性ウケもいいことが多いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

大人女性に人気!ロブの髪型まとめ

いかがでしたか?人気ヘアスタイルの中でお気に入りのロブの髪型は見つかりましたでしょうか?

ヘアスタイル次第で、可愛い印象も、大人っぽい雰囲気も、自由自在に変化をつけることができる無敵のロブ!デイリーに活躍する髪型になること間違いなしでしょう。

いつものメイクと一緒に取り入れるもよし、髪型に合わせてメイクを変えるもよし。あなたなりにロブヘアスタイルを楽しんでくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる