1. トップ
  2. インテリア
  3. 容器にもこだわりたい♪【100均ダイソー】詰め替えボトルで叶うおしゃれインテリア

容器にもこだわりたい♪【100均ダイソー】詰め替えボトルで叶うおしゃれインテリア

  • 2020.3.3
  • 3610 views

ダイソー詰め替えボトル活用実例集

100均ダイソーの詰め替えボトルは、おしゃれで使いやすいものがたくさん揃っているので大人の女性におすすめです。

市販のパッケージからシンプルな容器に移し替えるだけで、ぐっとお部屋が洗練された雰囲気に。

今回は定番の洗剤やシャンプー類から調味料類まで、詰め替えボトルの使い方や人気の商品をたっぷりご紹介します。

ダイソー詰め替えボトル《洗濯洗剤》

ダイソーの詰め替えボトルでおしゃれに統一

英字ロゴがおしゃれなダイソーの詰め替えボトル。粉の漂白剤や洗剤を入れるのにぴったりです。

写真のように大きいボトルにはスポンジを入れるなどして、ボトルを統一するとサマになりますよ。

100円なのでいくつも気軽に揃えられるのが嬉しいですね。

外に出しておいても生活感が気にならないので、収納場所が少ない方にもおすすめです。

掃除が楽しくなるダイソーのおしゃれな容器

こちらの詰め替えボトルは見た目のおしゃれさはもちろん、大容量なのでたっぷり入ると人気の商品。

ダイソー以外の100均にある同じ種類のものと比較しても、たっぷり入る嬉しいサイズ感です。

口が広いので入れやすく、計量スプーンも無理なく入れることができますよ。大容量なので詰め替えの頻度が減るのが嬉しいですね。

たっぷり入ってシンプルな詰め替えボトル

こちらはダイソーの1.1Lボトル。100均とは思えないほど真っ白でおしゃれなデザインです。

液体の洗濯洗剤、柔軟剤、酸素系漂白剤を入れて使うのに便利なアイテム。

大容量なので微妙に入りきらなくて困るということもなくなります。

分解できたり注ぎ口が斜めカットになっていたりと、使いやすい工夫がたくさん。

たっぷり入る液体洗剤の詰め替えボトルをお探しの方には一押しの商品です。

粉洗剤を入れるのに便利なダイソーの容器

粉末タイプの洗剤を使っている方におすすめの詰め替えボトル。蓋が立つので片手で楽に出し入れできるのが、嬉しいポイントです。

詰め替えする時も、ストレスを感じることなくスムーズに詰め替えることができますよ。

白い蓋が可愛く、ラベリングもしやすいので使い勝手抜群!収納容器は白で統一すると、一気におしゃれ度が増すのでおすすめです。

モノトーンがすてきなダイソーの詰め替えボトル

白と黒のコントラストがきれいなダイソーの詰め替えボトルは、モノトーンインテリアが好きな人にぴったり。

左は洗濯洗剤用、右は掃除スプレー用のボトルです。

容器まで全てモノトーンで揃えるとお金がかかってしまいますが、100均なので気軽に試せるのが嬉しいですね。

大容量なので詰め替えのしやすさもバッチリですよ。

ダイソー詰め替えボトル《シャンプー類》

オリジナルラベルでアレンジした詰め替えボトル

ダイソーの詰め替えボトルにオリジナルラベルを貼って、シャンプーボトルにしています。

クリアなボトルにモノトーンのラベルがマッチしていて、100均とは思えないおしゃれな仕上がりに。

こちらのボトルのようにシンプルなものなら、シールなどで自分の好きなようにアレンジできますよ。

さらにカビや汚れが気になったら、100均なのですぐにボトルを入れ替えることができて衛生的です。

シンプルで持ち運びに便利な詰め替えボトル

こちらのダイソーの詰め替えボトルは、普段使いも持ち運びもできるちょうどいいサイズ感。

無印のような洗練されたデザインもすてきです。

写真のようにビニールバッグに入れて、シャンプー、リンス、ボディーソープなどをそのまま温泉に持っていくこともできますよ。

頻繁に温泉に行くという方はぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーで人気の「mono&chro」シリーズ

100均ダイソーの「mono&chro」シリーズは、白黒のモノトーン配色がおしゃれで大人女性に大人気のシリーズです。

詰め替えボトルは中身が透けるタイプのものが多いですが、このような透けないタイプのものは中の色が見えないのでよりおしゃれな印象に。

こちらの実例は、お風呂でシャンプー・リンスなどの種類がわかるようにラベリングされています。利用したステッカーは100均キャンドゥのものだそうですよ。

グレーがおしゃれなダイソーのポンプボトル

グレーに白のアルファベットが可愛いダイソーの詰め替えボトル。

グレーは白黒のモノトーンより柔らかいイメージです。人気のグレーインテリアとも相性バッチリで、100均には見えない高見えアイテム。

シャンプー類を入れてお風呂で使ってもいいですし、キッチンで食器用洗剤を入れて使ってもOKなサイズ感です。いくつか買って揃えても可愛いですよ。

旅行用におすすめなダイソーの詰め替えボトル

旅行に行く時は普段使っているシャンプーや化粧水を持っていきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ダイソーのトラベル用詰め替えボトル。

こちらの実例は、セリアのラベルを貼って無印風にアレンジしています。

旅行用にぴったりの小さめサイズですが旅行には十分な容量。

近頃の100均では、シンプルなデザインの容器がたくさん揃っているので嬉しいですね。

ダイソー詰め替えボトル《調味料類》

スパイス類をダイソーのボトルで統一

塩コショウやカレー粉などのスパイス類を、ダイソーの詰め替えボトルに入れ替えてみませんか?

統一感が出て、キッチン周りをきれいに整理することができますよ。

こちらの容器のカラーは黒と白の2種類。白で揃えるとナチュラルな印象になりますね。

詰め替えしやすい程よいサイズ感も嬉しいポイント。

スライド式なので片手で開閉できたり用途に応じて大小の穴が選べたりと、使い勝手抜群なアイテムです。

調味料をおしゃれに見せてくれる詰め替えボトル

ダイソーの詰め替えボトルに、自作のラベルを針金でつけたアイデア。

ガラスの容器とシンプルなラベルがマッチしていて、100均には見えないクオリティの高さです。

このようにおしゃれなボトルで揃えれば、料理へのモチベーションもアップするはず。

見せる収納にして取りやすい場所においておくのも◎です。

たっぷり入る大容量なので、詰め替えの頻度も少なくすむのが嬉しいですね。

コロンとしたフォルムがかわいい詰め替えボトル

丸いフォルムと英字のロゴがおしゃれなダイソーの詰め替えボトル。

男前風インテリアにぴったりなカッコいいデザインの容器です。

まわして開けるタイプの蓋なので湿気に強く、ドレッシングや調味料を入れるのに使えます。

ふりかけやコンソメキューブを入れて使うなど、あらゆる用途で使える万能選手です。

詰め替えボトルを使って、キッチンをカッコよく変身させてみてはいかがでしょうか。

シールでラベリングしたダイソーの容器

ダイソーにはシンプルでアレンジしやすい詰め替え容器が揃っています。

サイズもいろんな種類があるので、用途によってちょうどいいサイズのものがきっと見つかるはず。

写真のようにホイルエンボスシールを貼ってラベリングする方法は、おしゃれで真似したいアイデアです。

手書き風の英字が可愛いシールは100均セリアのもの。

100均のアイテムをうまく使って、自分の好きなようにアレンジするのも楽しいですよ。

ワンタッチで開閉できて便利なダイソーの容器

ダイソーのワンプッシュで開閉できる詰め替え容器の活用法をご紹介。

見た目もシンプルで、サイズも3種類から選べて便利なアイテムです。

調味料や乾物類を入れてキッチンで使うのにぴったり。写真のように、柄の入った紙でデコパージュしても素敵です。

柄の入った紙は100均でも簡単に手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

ダイソー詰め替えボトル活用実例まとめ

ダイソーの詰め替えボトルを、洗濯洗剤・シャンプー類・調味料類の種類別にご紹介しました。

100均には見えない高見えする容器ばかりで、驚いた方も多いのではないでしょうか。

買ってきたものをそのまま使うのではなく、詰め替えボトルで統一感を出すとお部屋がぐっとおしゃれになりますよ。

100均ならお金をかけずに気軽に揃えることができるので、ぜひ取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる