1. トップ
  2. 恋愛
  3. 荷物を大幅削減!ベビーカーと合体したスーツケースが登場

荷物を大幅削減!ベビーカーと合体したスーツケースが登場

  • 2020.3.3
  • 8921 views

小さな子どもを連れて旅行に出かけするのは、思った以上に大変なもの。片手で子どもを乗せたベビーカーを押して、もう片手でスーツケースを引いて……なんて事態になりがちだ。

それなら「スーツケースとベビーカーを合体させればいいのでは?」という驚きの発想で誕生したのが「多機能キッズスーツケース」だ。同商品は、ベビーカーとスーツケースを融合したすぐれもので、現在、クラウドファンディングMakuakeにて先行予約受付を開始している。

子どもを乗せられるスーツケース

この「多機能キッズスーツケース」は、もちろん普通にスーツケースとして使えるだけでなく、上に子どもを乗せることができるのが特徴だ。

さらに、分離すればスーツケースとキャリーカートが別々になり、カート部分のみをベビーカー代わりに使うことも可能。

ベビーカーとスーツケースという2大荷物を1つにまとめることで、移動がグッと楽になりそうだ。

3つの形態で利用可能

「多機能キッズスーツケース」は3つの形態で利用できる。

もっともベーシックな状態が、簡易ベビーカーとスーツケース本体を合体させた「スーツケース形態」。通常のスーツケースと同じように使用できる。

2つめは「スーツケース&ベビーカー形態」。スーツケースの前輪(サポーターキャスター)を前方に展開することで、子どもが着席できるようになる。

この状態では安定した4輪移動になり、体重は30kgまで問題なく使用可能。子どもを乗せたまま、スーツケース本体の開閉が可能なので、荷物の出し入れを邪魔する心配もない。

3つめは「簡易ベビーカー形態」。スーツケース本体を外したコンパクトな状態で、子どもを乗せて移動することができる。

Makuakeで先行予約受付中

荷物の大幅削減に役立ってくれる、お役立ちアイテム「多機能キッズスーツケース」は、<ブルー>と<ピンク>の2色展開で、子どもが喜びそうな可愛いデザインもポイント!

現在Makuakeにて先行予約を受け付けており、製品出荷は6月を予定。なお、同プロジェクトは3月30日(月)18時までの受付となっており、購入方式によって数が限られているため、気になる人は早めにアクセスしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる