1. トップ
  2. 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』日本公開が初夏まで延期

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』日本公開が初夏まで延期

  • 2020.3.4
  • 140 views

2020年アカデミー衣装デザイン賞受賞作品の『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の公開が、新型コロナウイルスの影響で日本公開が初夏まで延期されることになった。(フロントロウ編集部)

期待の新作『若草物語』延期

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、2020年アカデミー衣装デザイン賞を見事獲得した作品。

画像: 期待の新作『若草物語』延期

映画『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督が、シアーシャ・ローナンやティモシー・シャラメら人気俳優と再びタッグを組み、世紀の大ベストセラー『若草物語』を新たに描き出し、高評価を得た。

本作は、2020年3月27日に日本公開が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「初夏」まで延期されることが公式によって発表された。

止まらない映画の「公開延期」

新型ウイルスの影響で、ディズニーアニメ映画『2分の1の魔法』やディズニー実写映画『ムーラン』の日本公開が延期になったばかり。

そんななか、日本の映画館では、休館や通常は行われないチケットの払い戻しを実施している劇場も多い。

新型コロナウイルスは、さらに映画の「公開延期」を呼んでしまうのだろうか。今後の映画公開情報の動向は要チェック。(フロントロウ編集部)

元記事で読む