1. トップ
  2. 日向坂46佐々木久美&高本彩花のユニホーム姿に反響

日向坂46佐々木久美&高本彩花のユニホーム姿に反響

  • 2020.3.3
  • 3226 views
日向坂46佐々木久美が始球式を直談判
2019年ザテレビジョン撮影

3月1日に深夜された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、再び野球企画が始動したことが明らかとなり、ファンの注目を集めた。

【写真を見る】ジャイアンツユニホームを着込んだ佐々木久美と高本彩花が原監督に直談判

新曲「ソンナコトナイヨ」プロモーションのため、「空が上にあって事件」や「タルタルチキン事件」など、番組史に残る名場面が多数生まれた昨年10月の放送以来、再び宮崎に降り立ったキャプテン佐々木久美と高本彩花。

ラジオ局やテレビ局を回る中で、宮崎でキャンプ中の読売ジャイアンツを訪ねることになった二人は、スタッフから「始球式」をやらせてもらうよう直談判を任された。

およそ5カ月ぶりにサンマリンスタジアム宮崎へとやって来た二人は、元木大介ヘッドコーチと対面。日向坂46の写真集の差し入れとともに、始球式のお願いをしてみた。

頼もしいコーチ

「今年、東京ドームで始球式させてください」との佐々木久美からのお願いに、元木ヘッドコーチは苦笑いを浮かべつつ「なんとか…頼んであげるよ。必ず投げられるようにします」と返答した。

さらに原辰徳監督が登場すると、佐々木久美は「さっき、元木ヘッドコーチに『始球式やらせていただいてもいいですか?』って言ったらOKいただいたんですけど大丈夫ですか?」と確認。原監督は「いいよ!ヘッドがいいって言や大丈夫よ」と太鼓判を押した。

ネット上では「元木さんスゲェw」「始球式してほしい」「始球式見に行きたい」「彩ちゃん可愛い」「小坂に甲子園で始球式して欲しい」「ホークスの始球式来てくれないかな?」「開幕カードでやって欲しい」など、さまざまな意見が寄せられていた。

「日向坂で会いましょう」、次回は3月8日(日)深夜放送。「ひなあいVSひなましょう」バトルをオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む