1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の便利ラッピング・梱包グッズ!フリマ用の発送にも使える♪

【セリアetc.】の便利ラッピング・梱包グッズ!フリマ用の発送にも使える♪

  • 2020.3.3
  • 1023 views

100均で見つけた♡おしゃれで便利なラッピング・梱包グッズ

100均ショップでは様々なラッピンググッズや梱包グッズが並んでいます。

フリマアプリの普及で、手持ちのアイテムを発送する機会が増えた、という方も多いのではないでしょうか?

せっかくならおしゃれでかわいいラッピング・梱包グッズで発送すると、受け取る相手もうれしいですよね。

そこで今回は、100均ショップで見つけたおしゃれで便利なラッピング・梱包グッズをご紹介します。

キャンドゥのラッピング・梱包グッズ

イラストマスキングテープ

アメリカンテイストなイラストがおしゃれでかわいいイラストマスキングテープ。

ラッピングに取り入れたり、ギフトカードや手紙に貼ったり、梱包に使ってもかわいいですね。

スケジュール帳に貼ってスケジュール管理用のステッカーとしても活用できます。

パッキングデザインテープ

パッキングデザインテープは、透明タイプとクラフトタイプの2タイプが登場。

シンプルな段ボールや袋に貼っても、一気におしゃれ度がアップします。

THANK YOUと書かれたクラフトテープは、送られた相手へさりげなく感謝の意を込めることができます♪

推しピタ定規

梱包資材などをカッティングするときに、定規でカットする機会も多いですよね。

推しピタ定規は、真ん中部分がカーブされており、真ん中を押すと不思議なことにまっすぐ線を引くことができます。

定規を取るときも、カーブ部分が浮いており取りやすくなっています。

アルミジッパーバッグ

北欧風のフラワーイラストがかわいいアルミジッパーバッグ。

中身が見えず、クッキーなどのスイーツをプレゼントするときにも便利です。

ラッピングやギフトだけでなく、お菓子などを持ち歩く時にもおすすめです。

LOVEHOMEジッパーバッグ

人気ブロガーMARIさんとのコラボシリーズのLOVEHOMEシリーズ。

発売するとすぐ完売してしまうほどの人気シリーズ。中でも、ジッパーバッグは人気のアイテムです。

小物類やトレカを発送するときも、ジッパーバッグに入れるだけでおしゃれにラッピングができます。

チケットホルダー

お友達やフリマアプリなどでチケット類の発送をするときに便利なチケットホルダー。

ブラックカラーで、封筒に入れてもチケットが透けないようになっています。

チケットや書類が折れ曲がるのを防止できる便利アイテムです。

宅配用ビニール袋

フリマアプリの発送に便利な宅配用ビニール袋。

2サイズ展開で、大きいサイズなら靴の箱くらいのボックスも入れられるようになっています。

中身が見えず粘着テープ付きで水にも強いので、発送用の袋にぴったりな梱包グッズです。

OPPテープ2個入

モノトーンカラーがおしゃれな梱包用テープ。

2個セットで100円というコスパ大なアイテムなんです。

梱包用に使うのがもったいないくらいキュートなデザインで、ノートなどのアレンジにも使いたいですね♪

ダイソーのラッピング・梱包グッズ

アクリルスタンプ

男前テイストなデザインがかわいすぎるアクリルスタンプ。

好きなスタンプを組み合わせてアクリル板に貼り付けて、オリジナルのスタンプが楽しめます。

ギフトカードやメッセージカードにプラスすれば、センスもぐっと良くなります♪

チケットケース

ダイソーのチケットケースは、スライダーポケット付き。

大切なチケットの発送はもちろん、チケットや領収書の保管にも便利に使えます。

モノトーンデザインでモノトーン好きにも人気のアイテムです。

注意喚起マスキングテープ

カラフルなカラーがかわいいマスキングテープ。

実はコワレモノ注意や水濡れ注意など、発送時の注意喚起が書かれたデザインになっています。

梱包した荷物に貼ると、見た目もおしゃれで実用性も高いテープです。

ラッピング用ギフトタグ

ゴールドのデザインがガーリーでおしゃれなギフト用のラッピングタグ。

リボンや麻紐にプラスするだけで、センスを感じさせるラッピングになります。

ショップのラッピングのようなおしゃれなラッピングを楽しみたい方におすすめです。

厚さ測定定規

フリマアプリを愛用している方はぜひ一つは持っておきたい厚さ測定定規。

3種類の厚さを測定でき、ゆうパケットやメール便などの発送時にとっても便利です。

送料を抑えたいという方には必須アイテムです。

わくわく宅配ボックス

こちらもフリマアプリの発送や、ちょっとしたグッズの発送に便利な梱包用のボックスです。

サイズの目盛りが印刷されているのもうれしいですね。

壊れやすいものの発送などにもおすすめです。

メッセージカード

おしゃれなデザインで高級感のあるメッセージカード。

コンパクトなサイズで、プレゼントに添えたり、フリマアプリで発送する荷物にお礼代わりに添えたり。

センスを感じさせるカードです。

クリアクラフトジップバッグ

スイーツのプレゼントにもぴったりなクラフト地のジッパーバッグ。

前面はクリア素材になっており、中身が見えるようになっています。

ジッパーで開閉できて、そのまま使ってもステッカーなど貼ってアレンジしてもかわいいですね。

セリアのラッピング・梱包グッズ

モノトーンカッティングマット

カッターでカットするときに、机を傷つけないカッティングマット。

これまではTHE 事務用品!といったようなものが多かったですが、おしゃれなモノトーンカラーが登場しました。

暗めのカラーは傷などが分かりにくく、見た目もおしゃれで持っているだけでうれしくなりますね。

カッティングに便利な定規

梱包用資材のカットなどに便利な30cm定規。

こちらもモノトーンカラーで普段使いもでき、おしゃれなデザインですね。

アルミ素材はカッティングにも便利に使うことができます。

厚さ測定定規

セリアの厚さ測定定規は、ブラックのシンプルなデザインです。

1cm~3cmまでの4種類の厚さを測ることができます。

様々な発送方法に対応しており、フリマアプリの発送時にも欠かせないアイテムです。

スライドジッパー

スライドジッパーバッグは、キラキラの星のプリントと、ジッパー部分の星がキュート♡

ラッピングにもぴったりなジッパーバッグです。

同じシリーズでラッピングアイテムがいくつか登場しており、セットで楽しみたいですね♪

ラッピングが楽しくなるラッピング・梱包グッズ♪

100均ショップで手に入るラッピング・梱包グッズをご紹介いたしました。気になるグッズは見つかりましたか?

フリマアプリの利用で、発送する機会が増えたという方には、便利なアイテムも多数そろっています。

ぜひラッピング・梱包グッズを活用してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる