1. トップ
  2. ファッション
  3. THOM BROWNE、奇妙なゾウやキリンが登場!聖書の世界をドラマティックに。【2020-21AW パリコレ速報】

THOM BROWNE、奇妙なゾウやキリンが登場!聖書の世界をドラマティックに。【2020-21AW パリコレ速報】

  • 2020.3.3
  • 747 views
undefined

雨雲で覆われたパリの空。トム ブラウン(THOM BROWNE)のショー会場には雪景色の森が出現した。ランウェイには扉が用意され、その周りに植えられた木々やフロアには雪が積もっている。キリンのマスクを被り蹄のようなプラットフォームのアンクルブーツを履いたモデルがコンテンポラリーな舞を披露しショーの幕が開いた。そのあとに続いたのはゾウやシカ、カバ、サイ、ブタといった様々なアニマルマスク姿のモデルたち。これらはノアの箱舟に登場する動物たちだ。

そんな序盤を経て、扉が開くと、今度は同じ装いをした男女のペアが仲良くゆっくりと歩いてくる。生地、パターン、プロポーションの全てが全く同じであることに加え、ペア毎にそれぞれ異なるアニマルシェイプのレザーハンドバッグを持ち、みな黒いベールのマスクを被っている。どちらがメンズでどちらがウィメンズなのかを見分けることは難しい。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ユニークだったのは、フィナーレで手を繋いで登場したモデルたちは初めに登場したペアとは違う組み合わせになっていたこと。男女や同性が自由にペアを組んでいたのだ。「男女の境目を曖昧にすることを考えたんだ。2人ずつのペアからはじめ、そのペアをごちゃまぜにしていった。なぜかというと、それは今の人生のあり方だし、人々は一緒になりたい人といるべきだから」と説明した。

長きにわたりファッションは現実逃避だと位置付けてきたトム・ブラウン。仕立ての良い服を着た生物たち未知の世界へ船旅をするという、聖書からインスパイアされた今回のストーリーは彼の想像力を最大限に掻き立てるものだったのではないだろうか。

undefined
undefined

Photos: Gorunway.com Text: Aya Tsuchii

元記事で読む
の記事をもっとみる