1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレがあったら愛され兆候!あなたにモテ期がきているサイン

コレがあったら愛され兆候!あなたにモテ期がきているサイン

  • 2020.3.3
  • 7006 views

人生の中で、3度は訪れるといわれる「モテ期」。

あなたにはもう来ましたか?

来たのかどうかわからない……気づかぬうちに過ぎてしまったかも……という人もいるかもしれませんね。

貴重なモテ期を逃してしまうのは、もったいないこと!

そこで今回は、モテ期に気がつくためコツをご紹介します。

モテ期を逃さず、恋愛のチャンスをつかめるようになっておきましょう。

コレがあったら愛され兆候!あなたにモテ期がきているサイン

話しかけられることが増える

「最近、今まで話したことがなかった人にも、よく話しかけてもらえます。
今まではそんなことなかったのに……なんか不思議な気分です。

話しかけてもらえたことで交友関係が広がり、いろいろな人と知り合うことができました」(28歳/女性/メーカー勤務)

男女問わず、あるいは知り合いかどうかを問わず、「最近よく話しかけられるな」と感じたことはありませんか?

そう感じたら、実はモテ期が来ているかもしれません。

人によく声をかけられるのは、あなたが話しかけやすい雰囲気を出せているからでしょう。

リラックスして過ごせている、笑顔が多いなど、周りに対してオープンに振る舞えている証拠。

オープンな雰囲気を意識すれば、自分からモテ期を呼び寄せることもできるかもしれません。

褒められることが増える

「職場で褒められることが増え、ますますやる気が出て仕事を頑張っていました。
そんなとき男性に告白されて、うれしいこと続きです!」(26歳/女性/医療系)

褒められることが増えるのは、興味を持ってあなたを見ている人が増えたということ。

つまり、モテ期が来ているサインなのです。

人に見てもらえると生活にやる気やハリが出ますよね。

褒められた部分を今までよりも意識して、さらに魅力的な女性になれるよう心がけてみてはどうでしょうか。

モテ期にさらに拍車をかけることができるかも。

雰囲気が変わったと言われる

雰囲気が変わったと言われる

「学生時代の友人に会ったら、なんだか少し雰囲気が明るい印象になっていました。
やりたいことを見つけて努力している話を聞いて、それで雰囲気が変わったのかな?と思いました。

一緒にいた男友達にも、魅力的に見えたよう。
やっぱり雰囲気って大切ですね」(30歳/女性/事務)」

友人に久しぶりに会ったときなどに、「なんか変わったね」と言われたことはありませんか?

雰囲気が明るく、ポジティブなオーラを出している女性は、異性にとっても同性にとっても魅力的です。

「変わったね」「明るくなった」と言われたら、モテ期が来ているサイン!

外見を変えることはもちろん、気の持ちようや体調でも、その人からにじみでる雰囲気が変わります。

モテ期を呼び寄せたいときは、前向きな意識を持つように心がけてみましょう。

モテ期に気づいてチャンスをつかもう!

多くの人が憧れる「モテ期」。

実は、すでにあなたにも訪れているのかもしれません。

なんだか周囲の反応が変わったかも……と思ったら、今回ご紹介したポイントをチェックしてみてください。

せっかくの恋愛のチャンスを逃さないために、すぐにモテ期に気がつけるようになっておきましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む