1. トップ
  2. スウェーデンのオスカル王子が4歳に!物思いにふけるモノクロ記念写真がもはやアート

スウェーデンのオスカル王子が4歳に!物思いにふけるモノクロ記念写真がもはやアート

  • 2020.3.3
  • 4705 views

スウェーデン王室ヴィクトリア皇太子の子、オスカル王子が4歳の誕生日を迎えた。(フロントロウ編集部)

スウェーデン王室が恒例のモノクロ写真を公開

スウェーデン王室の王位継承順位1位ヴィクトリア皇太子とダニエル王子のもとに生まれたオスカル王子が、3月2日で4歳に。そこで、スウェーデン王室がオスカル王子の誕生日フォトを公開した。

2歳の誕生日を除いてそうだったように、4回目の記念フォトもモノクロ写真な仕上がりに。姉エステル王女と並んで寝ころび、物思いにふけるような凛々しい表情が、成長を感じさせるものとなっている。

とはいえオスカル王子は、1歳の誕生日に公開された写真でも、赤ちゃんとは思えない目力と凛々しさを発揮していた。

一方で、今年もう1枚公開された写真では、窓の外を見て笑顔になるオスカル王子の姿が。窓の枠も、まだ小さい王子よりもまだ高く、子供らしさあふれる1枚となっている。

最近は成長が垣間見えるオスカル王子

2019年3月12日に、母ヴィクトリア皇太子のネームデー(※)を祝うイベントのため、ストックホルム宮殿を訪問した3歳になったばかりのオスカル王子。舞台に上がったオスカル王子の表情が、多くの人々に囲まれているにもかかわらず、あまりのふくれっ面だったことで、ロイヤルキッズといえど子供らしい一面に思わず笑顔になってしまったファンは多かった。
※スウェーデンでは、365日にそれぞれ名前が割り振られており、誕生日とは別に、自分の名前の日にお祝いをする。

画像: 最近は成長が垣間見えるオスカル王子

しかし、その年の12月。クリスマスツリーを選ぶために、両親に連れられてストックホルム宮殿を訪れたオスカル王子は、スウェーデン農業科学大学の学生たちと対面。その際に、自らすべての学生たちに握手しに行くなど、「王子の流儀」をしっかりと行なう成長した姿を見せていた。

2月23日には姉エステル王女も誕生日

ちなみに、オスカル王子の姉で、王位継承順位2位のエステル王女も2月23日に誕生日を迎えたばかり。8歳となった王女は、将来の君主らしい、しっかりとした表情で誕生日のポートレイト撮影に臨んだ。

しかしその数日前には、ストックホルム大聖堂を訪れたエステル王女が、パイプオルガンをバンバンと鳴らすおてんばな様子も公開されている。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる