1. トップ
  2. インテリア
  3. ドライフラワーをおしゃれにディスプレイ♪インテリアが格上げするおすすめの飾り方

ドライフラワーをおしゃれにディスプレイ♪インテリアが格上げするおすすめの飾り方

  • 2020.3.3
  • 4184 views

ドライフラワーのおしゃれな飾り方特集

使い道がさまざまなドライフラワーは、インテリアとして部屋に取り入れる人がどんどん増えてきている人気アイテム。生花とは違ってお手入れが簡単なので、忙しい方も気軽にインテリアに加えられるのでおすすめです。

そんなドライフラワーのおしゃれな飾り方を、部屋別にご紹介します。人気のインテリアであるドライフラワーを部屋に取り入れ、おしゃれな空間づくりを目指しましょう。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《リビング》

花瓶に飾るだけの定番ディスプレイ

水の入っていない花瓶に飾る方法が、簡単にハイセンスな雰囲気作りができるのでおすすめ。

花瓶によっても印象がガラッと変わるので、初心者はドライフラワーを引き立ててくれるシンプルなものを選ぶとセンスよく決まりますよ。

特にガラス製の花瓶は、清潔感も感じられるおすすめアイテムです。

スワッグを吊り下げないシンプルなインテリア

スワッグは逆さにして吊り下げて飾る方が多いですが、逆さにせず壁に取り付けるのもおすすめです。

キュートな印象を持つユーカリは、ナチュラルでかわいらしい部屋に仕上げてくれる女性におすすめのアイテム。

周りにグリーンも配置し、ナチュラルな雰囲気のリビングルームの完成です。

壁に並べて飾るだけの簡単インテリア

ボリュームのおさえられたドライフラワーは、複数個並べてディスプレイするのがおすすめ。

あえてボリュームのあるスワッグにはせず、等間隔に分けて配置しているのが部屋をよりハイセンスに見せているポイントです。

また、テーブルの上やチェアの上にも花瓶に挿して飾り、とことんナチュラルな雰囲気の部屋が完成していますね。

おしゃれな花瓶を使った方法

来客もよく通すリビングルームは、ドライフラワーを飾ってハイセンスな雰囲気に仕上げるのがおすすめ。

こちらの部屋はキュートなスワッグだけでなく、枝物や葉物も取り入れています。

スワッグは逆さにして壁に吊るし、存在感たっぷりな枝物はおしゃれな花瓶に挿してディスプレイ。

葉物も花瓶に挿して飾り、ナチュラルな雰囲気の部屋に仕上げていますね。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《ダイニング》

部屋の色合いに合わせたスワッグのディスプレイ

ドライフラワーは、木製の家具を取り入れているナチュラルなダイニングと相性抜群。

家具と色味の似ているものをセレクトし、壁に吊り下げるだけの簡単でおしゃれなディスプレイ方法です。

シンプルな壁も、ボリュームのあるスワッグを飾るだけで部屋のおしゃれ度が一気に高まりますよ。

複数のドライフラワーを取り入れたダイニング

おしゃれなダイニングルームを作るコツは、複数のドライフラワーを取り入れること。

ドライフラワーには花だけでなく葉物もあり、どちらもおしゃれでおすすめです。まずは花瓶に入れて棚に配置。

長めの存在感のある葉物は壁から吊り下げ、殺風景な壁もおしゃれに飾りつけましょう。

スワッグをインテリア雑貨と組み合わせる方法

ドライフラワーのスワッグのおしゃれな飾り方は、壁に吊るしたり花瓶に挿すだけではありません。

おしゃれなインテリア雑貨と組み合わせるのもおしゃれでおすすめですよ。

インテリア雑貨と組み合わせる場合は、画像のようにどちらも主張の強すぎないシンプルなものを選ぶのがよりおしゃれに見せる方法です。

殺風景な壁に吊り下げるおしゃれな方法

ドライフラワーのスワッグのおしゃれな飾り方は、壁に吊るしたり花瓶に挿すだけではありません。

おしゃれなインテリア雑貨と組み合わせるのもおしゃれでおすすめです。

インテリア雑貨と組み合わせる場合は、画像のようにどちらも主張の強すぎないシンプルなものを選ぶのがよりおしゃれに見せる方法です。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《キッチン》

おしゃれな柄の花瓶に刺すだけのディスプレイ

細いラインでデザインされたおしゃれな花瓶に挿しただけの、初心者でも簡単に真似しやすいおすすめの飾り方です。

華奢なドライフラワーは、花瓶に飾ると存在感たっぷりなインテリアに大変身してくれるのでおすすめ。

花瓶のデザインによっても印象がガラッと変わりますが、明るいキッチンには清潔感のある北欧風のシンプルな花瓶がおしゃれでおすすめですよ。

天井から吊り下げるキッチンインテリア

バラをはじめとする数種類のカラフルなドライフラワーのスワッグを天井から吊り下げた、雑貨屋さんのようなハイセンスな雰囲気を持つキッチンインテリアです。

センスよく見せるポイントは、キッチンの中心よりも外側にまとめて吊り下げること。

スワッグは種類別にまとめると、ごちゃごちゃして見えずすっきりした雰囲気になるのでおすすめですよ。

ワイヤーバスケットに入れた方法

ブラックの華奢なワイヤーバスケットにスワッグを飾るだけの、簡単ながらもおしゃれ度が高いおすすめの方法です。

また、画像下の棚に置いてあるユーカリは、ドライフラワーの中でも特に人気を集めています。

どんな部屋にも取り入れやすいのでおすすめ。もちろんキッチンもナチュラルに見せてくれますよ。

タオルハンガーに吊り下げるだけのディスプレイ

キッチンのタオルハンガーに、布巾だけでなくドライフラワーも吊り下げたセンス感じる飾り方。

葉物のドライをまとめて麻紐でまとめて吊り下げるだけの、初心者でも真似しやすいおすすめの方法です。

料理の邪魔をしないようなコンパクトなものをひとつ加えるだけでも、キッチンの印象がガラッと変わりますね。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《玄関》

洗練された雰囲気を引き出す飾り方

逆さに吊るす方法は、失敗知らずな定番の飾り方。

とりあえずドライフラワーを玄関インテリアとして活用したいという方や、ドライフラワーインテリア初心者の方は、まず壁に吊るしてみるのがおすすめです。

また、近くにコットンやまつぼっくりを飾ると、よりナチュラルな雰囲気が漂う玄関インテリアが作れますよ。

新聞紙で包むだけの簡単ディスプレイ

海外風の雰囲気がトッピングできる英字新聞を活用した、ハイセンスなドライフラワーのおすすめの飾り方です。

キュートな印象を持つユーカリを英字新聞で包むことで、おしゃれ度高めなスワッグにレベルアップさせています。

玄関の棚に置くだけで、ハイセンスな雰囲気の玄関に仕上がりますよ。

一輪だけ飾る上品な玄関インテリア

華奢ながらも存在感のある野ばらの実のドライフラワーは、玄関に洗練された雰囲気をトッピングできるおすすめアイテム。

シンプルながらもハイセンスな花瓶に挿す方法は、お互いを引き立てるおすすめの方法ですよ。

海外風の雰囲気が出る雑誌を重ね、花瓶の位置を高めてより存在感を引き出しています。

クリアな花瓶に飾るシンプルなインテリア

存在感たっぷりなアナベルの大きめなドライフラワーは、余計な装飾なデザインのないシンプルな花瓶に挿す方法がおすすめ。

アナベルの邪魔をしないクリアな花瓶を選び、清潔感もプラスした玄関のインテリアに仕上げています。

アナベルを引き立てるべく、他の小物類は少し離した場所に飾るのがポイントです。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《トイレ》

花瓶を並べたハイセンスなディスプレイ

クリアでシンプルな花瓶に華奢なドライフラワーを飾った、シンプルながらもセンスを感じるディスプレイです。

花瓶に挿して飾るだけでももちろんハイセンスですが、何も挿していない花瓶を横にプラスするだけでも、よりセンス感じるトイレのインテリアに仕上がりますよ。

ポイントは異素材の花瓶をセレクトすることです。

ドライフラワーリースとキャンドルの組み合わせ

ドライフラワーのリースは壁に吊るすだけでなく、平らな場所に置く飾り方もハイセンスな雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

トイレの棚にリースを置き、穴の空いている真ん中にキャンドルを配置したセンス感じるアイデア。

リースとキャンドルがお互いを引き立て、センス感じるようなトイレに仕上げています。

枝に取り付けて吊り下げるディスプレイ

ラベンダーをはじめとするカラフルなドライフラワーは、複数を横に並べる吊るし方もハイセンスでおすすめ。

真白の殺風景なトイレの壁も、一気にハイセンスな雰囲気に仕上がります。おしゃれに仕上げるポイントは、吊るすポールを木の枝にすること。

ナチュラルな雰囲気を持つ木の枝は、ドライフラワーとの相性抜群です。

ボックスに入れて飾るだけの簡単な方法

丸い葉がキュートなユーカリのドライフラワーは、特に人気を集めているおすすめアイテム。

壁にただ取り付けるのもセンスを感じますが、木製のボックスに入れて飾ると目を引くハイセンスなインテリアになりますよ。

シンプルなトイレも、ユーカリの効果でおしゃれ度高めのキュートな雰囲気に仕上がっています。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方《ベッドルーム》

バスケットに入れる簡単ディスプレイ

センス感じる部屋が作れる人気のドライフラワーは、壁に吊るしたり花瓶に挿す方法だけでなく、バスケットに入れるディスプレイ方法もハイセンスでおすすめ。

バスケットの種類や大きさによっても雰囲気はガラッと変わります。

存在感たっぷりなものは、大きめのバスケットに入れてより存在感のあるインテリアに仕上げる方法がおすすめですよ。

ベッド横の棚に飾るインテリア

ベッドの横に設置した棚に、瓶や花瓶に挿して配置する真似しやすいおしゃれな方法です。

英字デザインのラベルが貼られているボトルは、花瓶として活用できるおしゃれアイテム。

また、棚の横に置いたバスケットにドライフラワーを入れて飾り、シンプルながらもおしゃれなベッドルームに仕上げています。

枝物を大きな鉢に飾ったインテリア

ドライフラワーには枝物もあり、大人っぽく海外風のおしゃれなインテリアに仕上がることから人気を集めているおすすめアイテム。

ホワイトとブラウンでまとめているベッドルームには、ホワイトの存在感たっぷりな鉢に枝物を飾っています。

枝物もさまざまな色がありますが、周りのインテリアと合わせてブラウンを選ぶのがポイントですよ。

リースの枠とスワッグのハイセンスな組み合わせ

似た色のドライフラワーを組み合わせたスワッグを、リースの枠を活用して洗練された印象に仕上げたおしゃれな方法です。

何も取り付けていない壁にひとつ取り付けるだけでも、グッとおしゃれなベッドルームにしてくれますよ。

ベッドカバーや枕カバーもドライフラワーと色味を合わせ、統一感のあるインテリアの完成です。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方まとめ

部屋のおしゃれ度を一気に格上げしてくれる人気のドライフラワー。SNSでも部屋に取り入れている人が多く、憧れている女性も少なくないのではないでしょうか。

取り入れ方や活用方法がわからない方も、ご紹介したおしゃれな飾り方を参考にドライフラワーを飾り、部屋のディスプレイをおしゃれにアップデートしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる