1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ

当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ

  • 2020.3.3
  • 79207 views

大好きな彼と末永いお付き合いがしたい!

そう考えているなら、カップルの仲良し度をチェックしてみませんか?

今回ご紹介するのは、仲の良いカップルに当てはまる特徴5つ。これに当てはまる数が多いほど、彼との相性が良いことになります。

彼との恋が、長続きするか否かをたしかめてみましょう。

カップル仲良し度チェックリスト

1、食事の趣味が合う

「食事の趣味がバッチリ合う彼女とのデートは、毎回楽しい!食事も盛り上がると自然に会話も弾みます。

それぞれの好みのお店に行って新規開拓するのも楽しみのひとつです」(26歳/販売員)

生活に必要不可欠な食の好みが合うかどうかは、意外と重要!

食事の趣味が合う相手となら、自然と楽しい時間を過ごすことができるはず。

合わないと感じるなら、まずは相手の好みに歩み寄れるかどうかをチェックしてみましょう。

2、笑いのツボが似ている

「テレビを見ていて何気なく笑うポイントが同じ彼女。

好きなお笑い芸人が似ていたり、チェックしているテレビが同じだったりと、笑いのツボが似ているので、くだらないことでも楽しめます」(27歳/メーカー勤務)

会話が盛り上がり自然と笑顔になることが多いカップルなら、それは仲良しである証拠。

笑いのツボが似ている者同士なら、自然と楽しい時間を過ごせるはずです。

3、金銭感覚が似ている

「以前の彼女とどうしても合わなかったのが金銭感覚です。

今の彼女とは、趣味のお金のかけ方や旅行でのお金の使い方など、何かと金銭感覚が似ているので、ストレスなく過ごせています」(26歳/公務員)

どんなに好きな相手でも、金銭感覚が違うとどうしても気疲れしてしまうもの。

金銭感覚が似ているカップルは、安心してお付き合いを続けていくことができます。

5、お互いの時間も確保している

「お互い趣味の時間も確保したいため、休日は別々に過ごすこともしばしば。

適度な距離感があることで、毎回デートはワクワクします。常に新鮮な気持ちでお付き合いできる理由かな」(25歳/薬品会社勤務)

好きな相手とはずっと一緒にいたい!と思うかもしれませんが、ずっと一緒にいることで新鮮味が薄れたり、デートに面白みがなくなったりしてしまうことも。

適度な距離感が取れているカップルのほうが長続きする傾向にあるでしょう。

6、ケンカをしても早めに仲直りする

「お互い言いたいことは言うタイプなのでケンカもしますが、しっかり話し合いをして翌日に持ち越さないのがルールです。

謝ってケンカがおわったら、お互い引きずらないのが仲良しの秘訣かもしれません」(26歳/SE)

ケンカするのは仲の良い証拠ですが、周囲を巻き込んでしまったりケンカが長くなったりするカップルの場合、お別れに直結しやすいようです。

ケンカは早めにおわらせて、おわったケンカの内容をあとから持ち出さないのが正解!

カップル仲良し度を高めよう!

カップル仲良し度チェック、どんな結果になりましたか?

仲良し度が低いからといって、ガッカリするのはまだ早いかもしれません。

当てはまらなかった項目を見直して、もっと仲良しになれるよう努力することで絆を深められます。

大好きな彼との仲を深め、さらなる仲良しカップルを目指してくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる