1. トップ
  2. 香取慎吾、草なぎ剛の“こだわり”に苦笑い「知りませ~ん」

香取慎吾、草なぎ剛の“こだわり”に苦笑い「知りませ~ん」

  • 2020.3.3
  • 1236 views
香取慎吾が草なぎ剛のこだわりに苦笑い
KADOKAWA

3月1日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、草なぎ剛が最近行っているという食事を取るタイミングについて明かす場面があった。

【写真を見る】「ななにー」に登場した加藤浩次

どうでもいい話のコーナーで、リスナーから「温泉卵はおいしい」というお便りが寄せられると、「卵はうまいよ、卵大好き」と草なぎ。香取慎吾から「ゆで卵とか作りますか?」と聞かれると、煮卵を作ると明かした。

草なぎが「酒としょうゆ、みりん、全部1対1。で、7~8分くらい卵をゆでて、むいて、そのままパックみたいな…みりん・しょうゆ・酒1対1で入れたのに並べておいて。1日くらいかな。時間がたったらひっくり返して。で、出来上がり。超!うまいよ」とレシピを公開した。

さらに「やる時にスプーンで卵の上のところポンって、ゆでる時にそうするとうまくできる」と小ワザも付け加えた。

食べ過ぎちゃダメでしょ

香取が卵の摂取量について、「1日何個と言ってたけど、いくら食べてもいいんでしょ?」と聞くと、草なぎは「1日2個までが…前はコレステロールがどうとか、高いから1日2個までとか言ってたんだけど。別に5つくらい食べてもいいみたい…でも食べ過ぎちゃダメでしょ、何でも」とアドバイスした。

「今日、何食べようかな?」とうれしそうに語る草なぎに、「また出た、食べ物のこと考える」と香取。

食べたくなった時に食事を取る香取に対して、時間で区切っているという草なぎは「6時までに食べ終えるっていうのがちょっとはやってて、調子がよくなる」と報告。すると「出た!体と向き合った人生」と香取からはツッコミが。

すごい朝いいんだよ

草なぎは「でもおなか減っちゃうわけ。10時くらいになってくると。でも我慢して寝ると、すごい朝いいんだよね。

おなかちょっと空いたなっていう時に寝るとちょっといい感じなのね、最近は。だけども食べたい(笑)。

今日は食べちゃおうかな、8時くらいまで(笑)、どうしようかな、明日休みだからさ」と葛藤していると、「知りませ~ん、どうでもいい話です」と香取は受け流していた。

SNSでは「さすが健康つよぽん!」「6時までに夕食ってマネしたいけど無理~」などの反響が寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む