1. トップ
  2. 恋愛
  3. アニメ映画『君は彼方』池袋が舞台の青春ファンタジー、主演・松本穂香で描くオリジナルストーリー

アニメ映画『君は彼方』池袋が舞台の青春ファンタジー、主演・松本穂香で描くオリジナルストーリー

  • 2020.3.3
  • 591 views

アニメ映画『君は彼方』池袋が舞台の青春ファンタジー、主演・松本穂香で描くオリジナルストーリー

アニメ映画『君は彼方』が、2020年11月27日(金)より、TOHOシネマズ池袋ほか全国の劇場で公開される。

undefined
www.fashion-press.net

池袋が舞台の青春ファンタジー

オリジナル長編アニメーション映画『君は彼方』は、東京・池袋を舞台に物語が展開する青春ファンタジー。劇中には、池袋ではお馴染みの待ち合わせスポット“いけふくろう”なども登場し、芸術、映画、そしてマンガ・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせる街の様子が描かれる。

解禁となったビジュアルには、昼と夜の世界に浮かぶキャラクターを背に、反転する池袋の街並みが描かれており、どのようなストーリーが繰り広げられるのか、期待が高まる。

ストーリー

澪(みお)は幼馴染の新(あらた)の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまった。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには見たこともない不思議な世界が広がっていた。

キャスト/キャラクター

主人公・澪に松本穂香

主人公の澪を演じるのは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で頭角を現し、2020年も『酔うと化け物になる父がつらい』『みをつくし料理帖』と2本の映画作品で主演を務める実力派女優・松本穂香。松本がアニメ映画で主演を務めるのは今回が初となる。

演じる澪というキャラクターについて松本は「なかなか自分の気持ちを素直に伝えることができず、どこかごまかしながら生きている女の子。伝えることの難しさ、正直に生きることの大変さ、そういうものは私も、澪に共感できるような気がします」と語っている。

幼馴染・新に瀬戸利樹

主人公の幼馴染の新には、若手俳優の登竜門「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ役を演じた瀬戸利樹を抜擢。映画『チア男子!!』『カイジ ファイナルゲーム』『シグナル 100』と話題作への出演が続く注目の若手俳優が、声優に初挑戦する。

瀬戸は、新というキャラクターについて「新は真っ直ぐで言葉を素直に受け止められない事があったりする澪の幼なじみ。僕とは真っ直ぐなとこは凄く似てるなぁと思いました」とコメントした。

ふたつの世界で主人公を支えるキャラクター

また不思議な世界に迷い込む主人公の澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役には、TV アニメ『鬼滅の刃』で胡蝶しのぶ役を務めた早見沙織、現実世界での澪の友人である円佳役には、 TV アニメ『HUG っと!プリキュア』の輝木ほまれ/ キュアエトワールで知られる小倉唯が担当する。

夏木マリ&竹中直人ら豪華声優キャスト

そのほかにも、夏木マリや竹中直人など日本を代表する豪華声優キャストが集結。

森おばあちゃん役(夏木マリ):澪が小さい頃によく通っていた、駄菓子屋のおばあちゃん
殯役(竹中直人):世の境を守る番人
織夏役(土屋アンナ):怪しい占い師
宮益沙智役(仙道敦子):澪の母親
忘れ物口の係員役:木本武宏(TKO)

監督・脚本・原作はマルチに活躍する瀬名快伸

監督・脚本・原作は、長編劇場アニメーション作品を手掛けるのは今回が初めてとなる瀬名快伸。第10回山形国際ムービーフェスティバル2014にて短編アニメーション作品『奇魂侍』で山形県知事賞を授賞し、アニメーションの国際映画祭である仏・アヌシー国際映画祭でも大きな反響を得た経験を持つ。

監督・脚本だけでなく、マンガの執筆を行い、アニメ『刹界エイトレイド』では主人公の声優も担当。マルチな才能で活躍する新進気鋭監督が、どのような世界観を作り上げるのか、注目したい。

【詳細】
映画『君は彼方』
公開日:2020年11月27日(金)TOHO シネマズ池袋ほか全国ロードショー
出演:松本穂香、瀬戸利樹、土屋アンナ、早見沙織、山寺宏一、大谷育江、木本武宏(TKO)、瀬名快伸、小倉唯、仙道敦子、竹中直人、夏木マリ
監督・脚本:瀬名快伸
原作:瀬名快伸
制作:デジタルネットワークアニメーション
企画:CUCURI
配給:ラビットハウス、エレファントハウス

元記事で読む