1. トップ
  2. ファッション
  3. ぼやけた写真がクリアに…!AIで画質補正してくれる無料の写真加工アプリ「Remini」が優秀なんです♡

ぼやけた写真がクリアに…!AIで画質補正してくれる無料の写真加工アプリ「Remini」が優秀なんです♡

  • 2020.3.2
  • 1531 views

様々なアプリで利用されているAI機能ですが、今回ご紹介する「Remini(リミニ)」は、ぼやけた写真や、低解像度の画像をAIがクリアに補正してくれるアプリ。

Cloudなどにたまったままになっている、昔のスマホで撮影した解像度の低い写真や、ぼやけた写真などを「Remini」を使って蘇らせてみませんか♡?

ぼやけた写真を鮮明にしてくれる♩

「Remin」は、写真を選択するだけで、最先端のAI技術を使って鮮明な写真に仕上げてくれます。

初回時はGoogleなどのアカウントを使ってログインを行ってくださいね。

ホーム画面に切り替わったら、写真補正が行える「Enhance」のアイコンをタップ♩

カメラロールから変換したい写真を選択し、下部にあるチェックマークでAI解析がスタートします。

解析には少し時間がかかる場合もあり、上のような英文が表示されたら、左側の「Wait here」を選んでそのままの画面で待つか、右側の「Check History Later」でバックグラウンドで変換作業を行う指示もだせちゃいます。

「Check History Later」を選んだ場合、ホーム画面の「History」より完成した画像をチェックしてくださいね。

解析が終わると画像を半分ずつ「Before/After」で表示してくれるから、補正された写真の仕上がりも一目瞭然♡

補正された写真は、右上の保存マークからカメラロールに保存したり、SNSアプリなどでシェアすることが可能なっています。

左側が元の写真で、右側がAI補正された写真ですが、肌の質感などが綺麗に仕上げられている印象♩

無料アプリなのに、こんなに綺麗に仕上がるなんて嬉しいですね。

加工対象は人間だけ?

ぼやけた画像がこんなにクリアになるなら、様々な写真に利用してみたいところですが…

被写体を人から物にして加工を試してみましたが、残念ながらあまり効果が感じられなかったので、現在のところ「Remini」のアプリで画像補正されるのは人間だけなのかもしれません。

他にもホーム画面の「Video Enhance」では、動画の高画質化も行えるようなので、こちらもぜひ利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる