1. トップ
  2. ファッション
  3. もっとコーデが楽しくなる☆おしゃれで素敵な洋服収納まとめ

もっとコーデが楽しくなる☆おしゃれで素敵な洋服収納まとめ

  • 2020.3.2
  • 1457 views

クローゼット、おしゃれに整っていますか?

洋服を収納するクローゼット。お気に入りの洋服がずらりと並ぶ空間は、見ているだけでテンションが上がりますよね。

今回は素敵な洋服収納実例をご紹介。素敵なクローゼットを作ると、洋服がもっとかわいらしく見えることは間違いなし。洋服だけではなく、バッグや靴の収納アイデアもありますよ!

素敵な洋服収納実例まとめ♡

間接照明が大人っぽい

モノトーンカラーでまとめられたクローゼットです。間接照明が美しく、洋服や靴などの存在感を際立たせていますね。

ゆとりをもって並べられた空間は、まるでセレクトショップのようです。

スッキリ機能的にまとめられたクローゼット

寝室の横に、クローゼットスペースを設けている実例です。畳んだ洋服は、色別に分けられており、コーディネートもしやすそうです。

収納棚はホワイトカラーを選ぶと、洋服の色や柄が見やすくなります。

トルソーをプラスしてショップ風

クローゼットスペースにぜひ置きたいのは、シックなトルソー。

お気に入りの洋服をかけたり、次の日に着るコーディネートをかけておけば、ショップのような雰囲気になります。

オープンタイプのハンガーラックには、色別に洋服をかけるとスッキリとした見た目になります。

左右対称で美しく

左右対称にハンガーラックや棚を置いたクローゼットです。

靴やバッグもおしゃれにディスプレイされており、トータルコーディネートもしやすそうです。

かけられている洋服や、ボックスの色味がまとまっているので、統一感も抜群です。

真四角ボックスにざっくり収納

スクエア型の棚に、バッグやファブリックなどを収納している実例です。

たくさんのアイテムがありますが、細かく仕切られた棚であれば、スッキリとまとまった雰囲気に見えますね。

ところどころに雑貨を飾ると、おしゃれなディスプレイスペースになります。

左右に収納力をたっぷりと作る

お部屋の左右にクローゼットを取り付けて、お部屋全体をクローゼットのようにしている実例です。

中央の奥にチェストを置いておくと、空間が引き締まって見えますね。シャンデリアやラグの効果で、ゴージャスなショップのようなイメージになります。

棚の上にハンガーポールをプラス

シンプルなチェストの上に、ハンガーポールを取り付けたユニークなクローゼット実例です。丈が長めの洋服も掛けられるのが便利ですね。

隣に大きめの鏡を置いておくと、コーディネートも楽々です。

出すとしまうのバランスを大切にする

シンプルなチェストや、ハンガーラックを使った洋服収納スペースです。

ハンガーラックの下にたくさん置いてある紙袋は、収納用でしょうか。チェストは不透明なものを選べば、生活感もカットできます。

メリハリを意識してディスプレイ

沢山の洋服や靴、バッグなどを収納している実例です。ブランドの箱をところどころに飾ると、メリハリのある空間を作ることができます。

クローゼットに靴を入れこむのも素敵ですね。

ラグを敷いて癒し空間に

モノトーンでまとめられた、落ち着いたクローゼットです。足元にはふわふわのラグを敷くと、温かみのある雰囲気になりますよ。

おしゃれなバッグやポーチは、壁面にディスプレイをするとショップムードが高まります。

クローゼット内に棚を取り付ける

ポールハンガーの奥に棚を取り付けて、洋服やバッグ類の収納スペースにしている実例です。

丁寧に並べられた洋服やバッグは、ショップのようですね。こまごまとしたものはかごにまとめておくと、スッキリとまとめられます。

壁紙にもこだわって

ストライプの壁紙が、大人かわいいクローゼットです。ブラックカラーのポール類が、良い引き締め役になっていますね。

かごやボックスを使うと、こまごまとしたものもまとめられて便利です。

シンプル&スタイリッシュな洋服収納

スリムなハンガーラックを使った洋服の収納です。吊り下げ式のボックスなどを使うと、ニット類もスッキリとまとめられていいですね。

カバンを置いておける場所を作っておくと、お部屋がスッキリします。

靴が主役のクローゼット

沢山の靴がディスプレイされているクローゼットです。たくさんの靴が綺麗に収まっている空間に、うっとりしてしまいますね♡

お部屋の中央に椅子を置いておくと、脱ぎ履きもスムーズです。

収納ケースを上手に使う

衣装ケースは、色や形を統一すると、こんなにスッキリとした空間を作ることができます。

洋服も丈別に並べられているので、お目当てのものがすぐ手に取れそうです。

ビビットピンクの壁が魅力的

濃いめのピンク色の壁が、キュートなクローゼットです。

花柄のおしゃれなワンピースをひっかけておくと、よりガーリーな雰囲気になります。

大人っぽいタイル床や鮮やかな天井まで、細部にまで拘った空間にはうっとりしてしまいます。

お洋服をおしゃれに収納しよう♡

おしゃれで使い勝手もよさそうなクローゼットや、洋服収納の実例をご紹介しました!

素敵なクローゼットを作ることができれば、毎日のコーディネートがもっと楽しくなるはず。気になるお部屋があったら、ぜひ参考にして、ご自宅のクローゼット回りも整えてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる