1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今日ボケてる…」うっかりしすぎな笑えるエピソード4つ

「今日ボケてる…」うっかりしすぎな笑えるエピソード4つ

  • 2020.3.2
  • 218494 views

「なんか今日はうっかりしてる」「今日の私やらかしすぎでしょ……」と思わず嘆きたくなるような日ってありませんか? 割と普段はしっかりしている性格なのに、なぜだかミスが多かったり、忘れっぽいなどツイていない1日は、できる限り安全かつ無事に過ごせることを祈るばかり。そんな笑えるうっかりエピソードを聞いてきました!

何もかもバッテリー切れ

「いつもは夜寝ているときにスマホを充電するんですが、その日はうたた寝しちゃったから充電できなかったんです。朝もバタバタで充電できないまま仕事に向かい、案の定行きの電車で残り数パーセント……。そんなこともあろうかとモバイルバッテリーも持参してたんですが、それもバッテリー切れ。救いようのなさに笑うしかありませんでした」(ヨガ講師・34歳)

▽ 充電を忘れてしまった経験がある人も多いと思います。最近は予備としてモバイルバッテリーを持ち歩く人も増えてきていますが、充電式の場合これも充電されていないと意味がありません。そんな日は静かに過ごすことを心がけたほうがよさそうですね。

忘れ物が多い

「ATMでお金を下ろすつもりがキャッシュカードを家に忘れ、化粧品を買おうと思ったらポイントカードも忘れて、あげくの果てにはリップもハンカチも忘れた日がありました。次から次へと忘れ物をしていることに気付いて、帰る頃には気分はブルー」(エステティシャン・30歳)

▽ 忘れ物をすることはあっても、いくつも忘れていることに気が付くと落ち込んでしまいますよね。次からはそんなことがないよう、どこでどんなことをするかをしっかり確認してから出かけようと心に誓うのです。

日付を勘違い

「昔、販売の仕事をしていたときの話なんですが、オーダーシートやポイントカードなどに記入する日付を間違って記入したことがありました。全部1日前の日付を書いていて、お昼休憩でスマホを見ているときに間違いに気付き反省。1人だけ時空がズレていたから変な会話とかしてたかもしれないですよね……」(主婦・31歳)

▽ 日付間違いはあるあるかもしれませんね。ただ仕事で日付を勘違いしていると何かとトラブルに発展しやすいので、出勤前に“何月何日の何曜日”かを言い聞かせておくと間違えずに済むかもしれません。

カフェで派手にこぼす

「行きつけのカフェで朝からパソコンで仕事をしようと意気込んで行ったときのこと。その日は新作ドリンクが発売する日で、店員さんからも『お客様が第一号です!』と言われてウキウキしながら飲もうと席に着くまではよかったんです。せっかくならインスタ用に写真を撮ろうとしてカップの蓋を外そうとした瞬間、バシャーンと派手にこぼしてしまったんですよね。もう、その場から逃げ出したくなるくらい恥ずかしくて、店員さんにも申し訳なかったです……」(フリーランス・30歳)

▽ 飲食店で飲み物をこぼすのはけっこう恥ずかしいもの。ましてや新作ドリンクの第一号という称号をもらえたのに、すべてこぼしてしまうという……。店員さんの優しさで、無料で作り直してもらえたようですが、うっかりしすぎた自分を戒めたくなりますよね。

長い人生、うっかりした日があってもごく普通なこと。笑い飛ばして明るく乗り切りましょう!

元記事で読む