1. トップ
  2. メイク
  3. 【最新韓国メイク】ソフトマットなふんわり質感がカワイイ肌に仕上げるメイク術とは?

【最新韓国メイク】ソフトマットなふんわり質感がカワイイ肌に仕上げるメイク術とは?

  • 2020.3.2
  • 2590 views
undefined

みんな大好きな”韓国メイク”は、かわいいけどワンパターンになりがち……。そこで、韓国ビューティといえばこの人! 人気ヘア&メイクのGeorgeさんが、最新の韓国メイク&コスメを徹底レクチャーしてくれたよ☆
※掲載したコスメアイテムはすべてヘア&メイク私物です。商品名は実際と異なる場合があります。

Who is Georgeさん!?


月に一度は韓国へ行き、確かな目線で常に最新の韓国ビューティ情報をアップデートしている超人気ヘア&メイク。@george__beauty

最新韓国メイクは
ソフトマットなふんわり質感がカワイイ☆
定番のオルチャンメイクを進化させたいコは必見! 肌にとけ込むようなソフトマットな質感のつくり方をマスターして、最新韓国FACEをめざそう♪

にじむような質感でヘルシー見せがNEW!


トップス 5,900円+税/MURUA ピアス 1,200円+税/レ・シィーニュ


A_p´each C ムード アイシャドウパレット ソフトコーラル、B_INGA シークレットブラシライナー ブラウン、C_CLIO プロブラッシャーパレット ミュートペタル、D_byneuf リップスティック カヌレ/以上ヘア&メイク私物



 EYE 
1.グラデシャドウにする


Aの♪を上まぶたのキワにオン。アイホールに向かって指でのばしながらなじませ、グラデに。

2.下まぶたは広めに


下まぶた全体にAの♪をのせていく。ブラシを使って広めにのせ、目頭と目尻はくの字に囲む。

3.キワを引き締める


上まぶたのキワに沿って、Aの★を細くのせる。目尻は長めに3mm程度はみ出すとバランス◎。

4.締め色シャドウを重ねる


手持ちのペンシルライナーでまつ毛の間を埋め、キワにラインを引くようにAの▲を細くのせる。

5.ラインを細く引く


Bで再度まつ毛のすき間を埋めたら、目尻から3mmくらいはみ出すようにラインを引くよ。

 CHEEK 
1.自然な血色を出す


セミマットなCの♪をほおの中心より少し高めの位置に、ほお骨に沿うようにサッとのせる。

2.ツヤ感で顔を立体的に


1のチークの上半分にかぶせるようにCの★をオン。適度なツヤと立体感をプラスするよ。

 LIP 
1.リップをラフ塗りする


唇のアウトラインを避けて、Dをじか塗りする。ソフトマットな質感だから唇にするっとなじむ。

2.綿棒でニュアンスを出す


1で塗ったリップの輪郭をぼかすように綿棒でなぞる。リップラインがにじんだような質感に。

元記事で読む
の記事をもっとみる