1. トップ
  2. 注目ユニット「TFG」って知ってる?2.5次元舞台から飛び出した人気俳優が1stアルバムを発売!<メンバー紹介・インタビュー>

注目ユニット「TFG」って知ってる?2.5次元舞台から飛び出した人気俳優が1stアルバムを発売!<メンバー紹介・インタビュー>

  • 2020.3.2
  • 748 views
TFGメンバーを紹介!
撮影=後藤利江

【写真を見る】お茶目なTFGメンバーソロショット(撮り下ろし、計15枚)

2.5次元舞台などを中心に活躍する俳優の赤澤遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人の7名が昨年“新感覚”アーティストグループ・TFGを結成。今回、メンバー7人が答えてくれた今年の目標と共に、メンバーを一挙ご紹介!

「TFG」というグループ名の由来は、“Touchable FraGrance”。直訳すると“触れることのできる香り”、すなわち“五感(=フレグランス)との触れ合い”という意味で、「TFGを通じて、五感全てが刺激される感覚を楽しんで欲しい」という思いが込められている。ということで、各メンバーの担当Fragranceも紹介する。

赤澤遼太郎(あかざわ・りょうたろう)

赤澤遼太郎
撮影=後藤利江

1997年1月11日生まれ、神奈川県出身。特技/趣味/興味があることは野球、動画編集、ヨーヨー。カラー:Red。Fragrance:スパイシーノート。主な出演作は舞台「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」 、「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME 3~」、「MANKAI STAGE 『A3!』 ~AUTUMN&WINTER 2019~」ほか。

●2020年にコレを実現させたい!

TFGで作詞をしてみたい!小説とまではいえないですけど、ショートストーリーを作ったり、“書く”ことにハマっているんです。自分の中にあるものを言葉で表現できるようになることが2020年の目標なんです。

●ファンの皆さんへ

たくさんの方々に応援してもらっていることをいつも感じていて、ひとえに感謝の気持ちでいっぱいです。僕が活躍することが一番の恩返しだと思っているので、これからもっともっと頑張ります。いろんな活動を通して、皆さんに恩返しをしていけたらいいなと思っています。

前川優希(まえかわ・ゆうき)

前川優希
撮影=後藤利江

1997年12月17日生まれ、東京都出身。特技/趣味/興味があることは殺陣、ダンス、散歩、読書、カメラ、ロードバイク。カラー:Blue。Fragrance:ハーバルノート。主な出演作は舞台「MANKAI STAGE『A3!』」シリーズ、「RICE on STAGE『ラブ米』」シリーズのほか、NHK大河ドラマ「西郷どん」など。

●2020年にコレを実現させたい!

スタジオを借りて写真を撮りたいです。写真が好きなんですが、人を撮るのになれていないので2020年はチャレンジしてみたいなって。共演者やメンバーをスタジオで撮ってみたいんです。まだ予定はないけど、やりたいって言っておけば、かなうなって(笑)。

●ファンの皆さんへ

TFGになって、ファンの皆さんとお会いする機会が増えたことはシンプルに幸せなことです。僕の誕生日を祝ってくださったり、反対に「私、きょう誕生日なんです」とか「これからテストなんです」とか「大切な仕事があって」とか皆さんのいろいろな報告を聞けることもあって。僕はただ「頑張れ」って言うことしかできないですけど、少しでも力になっていたらうれしいなって思います。一方通行じゃなくて、相互関係が築けていることが幸せです!

佐藤信長(さとう・のぶなが)

佐藤信長
撮影=後藤利江

1995年3月30日生まれ、宮崎県出身。特技/趣味/興味があることはバレーボール、サイクリング、バイク、車。カラー:Pink。Fragrance:フローラルノート。主な出演作は舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」シリーズ、「レイルウェイ」シリーズ、「『宇宙戦艦ティラミスII』~蟹・自分でむけますか~」ほか。

●2020年にコレを実現させたい!

堂々と一人で歌えるようになりたいです。ライブでソロでカバーメドレーをしたときに、めちゃめちゃ緊張して手が震えてしまって…今までメンバーと一緒に歌うっていうことで安心していたんだなって。2020年はソロでもしっかり歌えるようになりたいです。

●ファンの皆さんへ

TFGきっかけに舞台を見に来てくださる方がいらっしゃったり、反対に舞台からTFGのライブを見に来てくださる方もいらっしゃって。自分自身のことを見てくださる方がすごく増えたなと感じています。これからも役者の活動もTFGの活動も、どちらも妥協せずにやっていくので、応援のほどよろしくお願いします。

坂垣怜次(さかがき・れいじ)

坂垣怜次
撮影=後藤利江

1995年5月16日生まれ、埼玉県出身。特技/趣味/興味があることは普通救命士、毛筆準八段、マナー初級検定、読み聞かせ検定、Hip-Hopダンス、ピアノ、バスケットボール、殺陣。カラー:Orange。Fragrance:オリエンタルノート。主な出演作は舞台「カードファイト!!ヴァンガード」シリーズ、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン、「アイ★チュウ ザ・ステージ」シリーズほか。

●2020年にコレを実現させたい!

高校の時に殺陣をやっていたんですが、今まで披露する機会がなかったんです。なので、2020年は殺陣やアクションに挑戦する年にしていけたらなと思います。TFGとしては音楽番組に出たいですね。すてきな楽曲が多いので、音楽番組を通してもっとたくさんの方にTFGの曲を知ってほしいです。

●ファンの皆さんへ

これからも皆さんが「TFGを応援していてよかったな」って思えるような、「TFGすごくいいんだよ!」って人に自慢したくなるようなグループになるために精進していきます。メンバー一丸となって上を目指して頑張っていきたいと思いますので、これからも一緒にいい景色を見ていきましょう!

堀田怜央(ほった・れお)

堀田怜央
撮影=後藤利江

1995年11月3日生まれ、栃木県出身。特技/趣味/興味があることはテニス、極真空手、逆立ち、片手腕立て伏せ。カラー:Yellow。Fragrance:シトラスノート。主な出演作は舞台「KAKERU」、朗読劇「Wizards witchery」など。

●2020年にコレを実現させたい!

カラオケで安定して90点台をとれるようになりたいです!(笑) 今は平均して85点前後。たま~に調子がいいときは90点が出るんですけど、いまだに95点にも届いたことないんですよ。なので、まずは90点台を安定して出せるようになって、5回に1回は95点を出せるくらいになりたいです。

●ファンの皆さんへ

僕はTFGをきっかけに、たくさんの人と出会うことができました。お手紙やSNSでたくさんの励ましの言葉をかけてくれるので、それを見るたび元気をもらっていますし、頑張ろう!って思えます。TFGは皆さんと一緒に進んでるんだな、歩んでるんだなとすごく感じています。これからも皆さんに新しい景色をたくさん見せていきたいです。

桜庭大翔(さくらば・はると)

桜庭大翔
撮影=後藤利江

1996年2月21日生まれ、大分県出身。特技/趣味/興味があることはダンス(Krump他)、中国語(ネイティブ)、 読書、映画鑑賞、バスケットボール。カラー:Purple。Fragrance:バルサムノート。主な出演作は舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」シリーズ、「Starry☆Sky on STAGE」シリーズほか。

●2020年にコレを実現させたい!

体脂肪率を5%まで下げること。今は大体10%くらいなんですけど、まだ脂肪が付いてるところがあって、自分的にはベストな体形じゃないんです。もう少し絞ってきれいな筋肉を付けたい。実は僕、太りやすい体質なので、ちょっと気を抜いたらすぐ太っちゃうんですよ。なので、2020年はもっと美意識を高めて、仕事をしながらもベストな体をつくりたいです。

●ファンの皆さんへ

今まで舞台で僕を応援してくれていた方が、いざTFGに来たときにTFGの僕のことも素直に応援してくれることがうれしくて。役柄ではなくて、僕自身を応援してくれることにすごく感謝しています。皆さんに恩返しするためにもTFGを盛り上げていき、皆さんが「TFGってこんなにすごいんだよ!」って自慢したくなるような活動をしていけたらいいなと思っております。

健人(けんと)

健人
撮影=後藤利江

1993年11月6日生まれ、大阪府出身。特技/趣味/興味があることはダンス、サバゲー、ゲーム。カラー:Green。Fragrance:ウッディーノート。主な出演作は、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、舞台「刀剣乱舞」シリーズ、「RICE on STAGE『ラブ米』」シリーズほか。

●2020年にコレを実現させたい!

旅行に行きたい!友達と旅行ってあまりしたことがないので、役者仲間を誘って出掛けてみたいですね。まったりすることが好きなので、温泉がいいかな。BBQも楽しそう!

●ファンの皆さんへ

「元気いただいています」というお手紙をもらったりするんですけど、逆にそれを読んでる僕の方が元気をもらっています。いつも本当にありがとうございます!(ザテレビジョン)

元記事で読む