1. トップ
  2. 赤澤遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人が共同生活?TFGの家事分担は<インタビュー後編>

赤澤遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人が共同生活?TFGの家事分担は<インタビュー後編>

  • 2020.3.2
  • 407 views
TFGインタビュー、後編は妄想トーク!
撮影=後藤利江

【写真を見る】ソロカット撮り下ろし 赤澤遼太郎

2.5次元舞台など俳優として活躍する赤澤遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人の7人によるユニット「TFG」が、3月4日(水)に1stアルバム「celebraTion」を発売する。

インタビュー前編では、アルバム曲への思い入れからPV撮影での事件まで語ってもらったが、とにかく話が尽きない。メンバーは「一緒にいる時間が長い」「濃い時間を過ごしてきた」と口々に話していたが、後編ではそんな彼らの仲の良さが存分に表れた妄想トークをお届け。

7人で共同生活はできそう?

――アルバムリード曲「シンセイカツ」にかけて7人で新生活をするなら? そもそも7人での共同生活は可能ですか?

赤澤遼太郎「オレはできる」

桜庭大翔「怜央、苦い顔するな(笑)」

堀田怜央「頑張ります!」

健人「このメンバーだと、絶対あいつ(前川)がいたずらし出すんで」

一同「やりそー!」

赤澤「アラームの時間ずらすとかね」

坂垣怜次「悪質(笑)」

前川優希「お仕事に支障をきたすことは絶対しない! ただアラームを3時間早くかけるとかはあるかもしれない」

桜庭「最悪!」

赤澤「怜央、めっちゃキレるよ。無理でしょ(笑)」

堀田「7人分住める広いおうちなら…」

桜庭「怜央、自分の部屋にすごい鍵つけそうじゃない? 絶対外から開かないような」

堀田「鍵は必須ですね」

赤澤「『DEATH NOTE』の夜神月みたいに、ドアにシャーペンの芯を挟んで、人が入ってきたら分かるようにしたり」

桜庭「器、激せまっ!(笑)」

“部屋割り”の話で盛り上がる7人
撮影=後藤利江

前川「7人で3部屋しかありませんってなって、怜央は一人部屋を取れませんでしたってなったときに誰と同じ部屋を選ぶ?」

一同「お~!」

赤澤「これはいい質問だよ」

堀田「え~」

前川「一人部屋の権利はなくなりました、と。でも最初に誰かを選んでいい」

堀田「全員いける」

坂垣「強いて言うと?」

堀田「強いて言うと!?(佐藤をチラッと見る)」

佐藤信長「…」

赤澤「信長くんが、うきうきしてるんだよ」

佐藤「違う!(笑) 絶対オレって言うやん、めんどくせーって」

桜庭「ノブならノブでいいんだよ」

佐藤「オレじゃなくていいです!」

堀田「信長くんで(ハート)」

佐藤「この流れが嫌なのよ!」

堀田「一番TFGの中で前から共演も何回もしてて、お互いのよりどころというか」

佐藤「よりどころまでは言ってない(笑)」

堀田「そうですね、純粋に…」

佐藤「好き?」

堀田「…大好きですね」

前川「今、告白すんだ(笑)」

[PAGE]

続いて、家事分担の話へ
撮影=後藤利江

家事分担は?「なんやかんや、楽しい生活になりそう」

――家事分担はどうする?

一同「家事分担…」

健人「オレ、掃除、アイロン、ご飯以外はできる」

桜庭「オレ、逆にご飯いけるな。全然作れる」

堀田「じゃあ、オレお風呂掃除します」

前川「じゃあ、オレDJやるわ!」

桜庭「やるな! マイナスや!」

赤澤「じゃあ、オレ番組表を見てテレビ番組予約しておくわ」

桜庭「それは大事!」

一同(爆笑)

桜庭「なんやかんや、楽しい生活になりそう」

1年前はまだTFGのTの字もなかった

――最後に、アルバムを楽しみにしているファンの方にメッセージを。代表して赤澤さんお願いします。

赤澤「1年前はまだTFGのTの字も発足してなかったと思うんですよ。TFGが発足して、シングルも出るわ、ライブもやるわでファンの方も目まぐるしい忘れられない1年になったと思います。もちろん、演者である僕たちもすごい濃い一年でした。今回のアルバムはそんなTFGの全部詰め込んだ1枚になっています。この作品を通してファンの皆さんに感謝を伝えられたらと思っていますので、ぜひ聴いてください」(ザテレビジョン)

元記事で読む