1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の彼とは結婚したい!恋が続かない女性が結婚相手をみつけるために必要なこと4つ

次の彼とは結婚したい!恋が続かない女性が結婚相手をみつけるために必要なこと4つ

  • 2020.3.1
  • 994 views

恋がなかなか続かない。試行錯誤しているつもりなのに、ゴールインできない!もしかしたら結婚相手をみつけるためには、もう一工夫必要なのかも!?今度の恋こそ結婚へと繋がるように、ポイントをおさえておきましょう♡今回は、恋が続かない女性が結婚相手をみつけるために必要なことをご紹介します。

発展しないと分かっている男友達との付き合いを卒業する

恋がなかなか続かない友人が、先日、彼氏と同棲をはじめました。

今までの彼女だったら絶対にあり得ないことでした。

これまでの恋と今度の恋と何が違うのかと振り返ったときに、一番の大きな違いは男友達と遊ぶのを控えたことでした。

恋をする大人女子の中には、彼氏ができてもしばらく様子をみるために、男友達と遊ぶ人もいます。

二股をかけているつもりはないけれど、もしかしたら心の中では「キープ」と思っていることも、場合によってはあるかもしれません。

本気で結婚相手を見つけたいなら、伏線は張らずに覚悟を決めるのが大事なのかも。

とくに自分は一切付き合うつもりがないとあらかじめ分かっているなら、男友達よりも本命の彼との時間を優先させましょう。

喧嘩をしてもすぐに「別れたい」とは言わない

恋が続かない女性は、ひょっとすると喧嘩をしただけで「別れたい!」と彼に伝えている可能性があります。

本気で別れたいとは思っていないけれど、彼の気を引きたくて、つい言ってしまうのでしょう。

しかし彼からしてみると、何度も「別れたい!」と言われてしまうと「じゃあ、そうしよう」という結論になってしまいます。

話し合いの進め方や感情のコントロールの仕方を工夫するだけで、今度の恋は長く続くかも♡

今までの恋をちゃんと振り返り、反省点は新しい恋に活かす。

ちゃんと反省点を見つけていれば、同じ過ちを繰り返さないはずです。

不満をいきなり爆発するのではなく、小出しに伝えられるように意識する

恋が続かずに悩んでいる女性の中には、お付き合いが始まったときはルンルン気分でも、不満をいきなり爆発させてしまい、収拾がつかなくなるケースも多いようです。

彼から「何かあったらちゃんと言ってほしい」と言われていたはずなのに、そのときは「何でもないよ」と明るく振る舞ってみる。

ところが本当は大丈夫ではなく、精神的にギリギリの状態。

バケツの水が溢れかえった瞬間に彼に対して激しく怒ってしまうと、さすがに相手も受け止められなくなるでしょう。

今度の恋からは、不満を小出しに伝える方向で行動してみては?

いきなりではなく、定期的に話し合いながら方向性を調整すると良いですよ。

定期的にお互いの方向性を確認する

恋愛はとても難しく、歩幅を合わせながら前に進むのも簡単なことではありません。

特にどちらかが、精神的に大きく成長してしまった場合。

残されてしまった立場の人は、その成長に追いつこうとするのではなく、今の自分にフィットする人を選ぶ傾向がどうやらあるようです。

定期的に話し合っても、成長スピードに差がでてしまうと、二人の努力では埋められなくなってしまいます。

ただ、だからといって何もしなくていいわけではなく、定期的に話し合い、お互いがこれからどんな人生を過ごしたいのかを素直に打ち明ける時間は大切です。

いつの間にか方角がズレてしまわないように、最大限調整しておくことで恋が長続きするはずですよ♡

次の彼とは結婚したいなら、今までの反省点をすべて紙に書きだすこと。きっとどこかに原因があるはずなんです。

彼だけのせいで、別れているわけではありません。

新しい出会いを求める前に、次の恋に向けて反省会議を開いておきましょう!

一回きりではなく、繰り返し行うことが大事ですよ♡

元記事で読む