1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり彼女しかいない…!浮気しても男性が彼女に戻る3つの理由

やっぱり彼女しかいない…!浮気しても男性が彼女に戻る3つの理由

  • 2020.3.1
  • 2089 views

いろいろな女の子と遊んでいるようでも、最後はやっぱり彼女の元へと戻っていく男性って周りにいませんか?

浮気性の男性が、結局彼女のところに落ち着くのはどうしてでしょうか。浮気しても男性が彼女に戻る理由を見ていきましょう。

恋愛モードでいることが面倒になる

「ステーキばかり食べていると、たまにはお茶漬けが食べたくなる」という言葉を聞いたことはありませんか。浮気をした男性がよく使う言い訳のひとつですね。この言葉が表しているように、いつも同じ人を相手にしていると飽きると感じる男性も多いようです。

ですから、ついつい他の女の子に目移りしてしまうのでしょうね。しかし、ステーキを食べようと思うとお金がかかります。知らないお店に入る時には、身構えます。恋愛に例えても、全く同じことが言えます。新しい女の子はそれなりにお金もかかりますし、自分の恋愛に対するモチベーションを上げておかなくてはなりません。

恋愛モードに疲れたり、続かなくなってしまうと、やっぱりいつものお茶漬け、イコール彼女のところが安心で気楽ということになります。

寛容なところに甘えている

浮気をしても彼女のところに戻れるという安心感があって、羽を伸ばしている男性もいます。彼女が寛容なのでしょう。「お釈迦様の手のひらの上で転がされている」という慣用句がありますが、お釈迦様のように広い心で彼氏の浮気を許してくれる彼女は、やはり男性にとって都合がいいのかもしれません。

男性の浮気心は、本能的なものだから仕方がないという人もいます。そんな本能を理解してくれる女性は貴重なので、男性が離れずに戻っていくのでしょう。浮気がバレて、ヒステリックに逆上するような女性のところには、戻りたくても戻れませんからね。また、いつまでもネチネチと責め続ける女性も同様です。

やっぱり彼女が大好きだから

他の女性と遊んでみて、「やっぱり彼女のことが大好き」と実感する男性も多いです。浮気が本気にならずに、元のさやにおさまる一番の理由は、彼女のことを愛しているからです。言葉は悪いですが二股をかけてみて、初めて彼女の魅力に気がつく人もいるのです。

一緒にいると癒やされるとか、料理が上手だとか、他の人と比べてみてわかることもあるのでしょう。何度もそういうことを繰り返して、愛情を深めていくタイプです。

彼氏が浮気をして戻ってきたら

自分の彼氏が浮気をしたと知ったら、腹が立ちますよね。当然のことです。でも戻ってくるには、それなりの理由と勇気が必要でしょう。

もし、彼氏のことが好きだったら、許してあげる気持ちも大切なのではないでしょうか。改めて自分を選んでくれたと思って、もう一度やり直すこともひとつの方法かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる