1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】で買うべきアイテムまとめ♡コスパもデザインも最高!

【無印良品】で買うべきアイテムまとめ♡コスパもデザインも最高!

  • 2020.3.1
  • 18084 views

やっぱり無印が好き♡

文房具から収納グッズ、コスメ、お洋服などなど。おしゃれでコスパの良いブランドの代表といえば「無印良品」ではないでしょうか。

シンプルですっきりとした暮らしをする方のおうちには必ずあるといっても過言ではありませんよね。

今回は大人気の無印良品でぜひチェックしていただきたいアイテムをご紹介。コスパ&見た目重視で選んでみましたので、ぜひご覧ください。

買って損なしの無印グッズ15選

①光にも癒されるアロマディフューザー

香りだけではなく光にも癒されるアロマディフューザーです。無印良品のものはシンプルかつコンパクトなので、ちょっとしたスペースに置けて重宝します。

おうちでのリラックスタイムをより良いものにしてくれそうな逸品です。

②ディスプレイにも収納にも使える長押

鏡の下に取り付けられているのは、無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズの長押。

ちょっとしたもののディスプレイスペースにも使えるのがうれしいですね。シンプルなおうちの良いアクセントにもなります。

③自分で作るメイクパレット

無印良品で今人気なのが、好みのコスメを並べて作るオリジナルメイクパレット。

スポンジやメイクチップなども入れることができるのでとっても機能的なんです。

自分好みのパレットになかなか出会えない…という時には、ぜひ無印良品をチェックしてみてください♡

④ポケットたっぷりのミニショルダー

無印良品の「ペン差し付ミニショルダー 黒」は、ポケットもたくさんついていて機能的なのがうれしいアイテム。

シンプルでどんな装いにも合うので、仕事時にはもちろん、旅行やレジャーの時にも活躍してくれそうです。ベルトポーチとしても使えます。

⑤保存容器にもなるお弁当箱

無印良品の「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱」は、シンプルカラー&使いやすいサイズで大人気の逸品。

お弁当箱としてはもちろん、作り置きや残り物の保存にも使えます。シンプルなモノトーンカラーもポイントです。

⑥インテリアになじむひらがな表

「水でぬらして貼る おふろポスター」シリーズのひらがなバージョンです。

ほかにもアルファベットや九九、地図があるので、お子さんの年齢や興味にあわせて選んでみてください。

インテリアアイテムとして飾るのもおすすめです!

⑦マルチに使えるパスポートケース

家計管理に使える!と大流行したパスポートケースです。お金の管理以外にも文房具や小物の収納などにも使えるので、持っていて損はしないアイテム。

まだ未購入というときにはぜひチェックしていただきたい逸品です。

⑧見た目もシンプルな洗濯洗剤

無印良品では、実は洗剤や柔軟剤も販売しています。お値段もリーズナブルながら見た目がおしゃれなのもポイントです。

お得な詰め替え用もあるのでぜひチェックしてみてください。

⑨「ちょい干し」に便利な直線ハンガー

ちょっとした隙間でも小物が干せる直線ハンガーです。アルミ素材で出来ているので軽くて丈夫なのもうれしいポイント。

洗濯ものを干すのにはもちろん、吊るす収納としてクローゼットなどで使うのもおすすめです。

⑩半透明がうれしいバッグインバッグ

無印良品の「ナイロンメッシュバッグインバッグ」のグレーは中に入れたものがうっすら見えるのが便利なアイテム。

しっかり自立するのでバッグの中をすっきり整頓してくれます。B5、A4サイズがあるのでお好みのものをチョイスしてみてください。

⑪アルミ素材の洗濯ハンガー

プチプラながら高見えする&おしゃれと話題の「アルミ洗濯用ハンガー」です。

お洗濯中も収納中もテンションを上げてくれるハンガーがプチプラで購入できると嬉しいですよね。お客様用にするのもおすすめです。

⑫常に持ち歩きたいマルチバーム

無印良品の「マルチバーム」は唇など乾燥が気になるところに気軽にうるおいをプラスできる便利な逸品。

香りも良いので癒しアイテムとしても使えそうです。常に持ち歩いてうるおい補給をするのも良いですね。

⑬子供に持たせたい防犯ブザー

子どもや女性の1人歩きにも役立つ防犯ブザーも、無印良品で取り扱っています。

シンプルな見た目なのでランドセルやバッグに取り付けていてもおしゃれに決まります。

⑭おうち中で使いたい仕切りスタンド

本や雑誌はもちろん、バッグやタオルなどさまざまなものの収納に使える「スチロール仕切りスタンド」です。

大・小と2サイズあるのでおうちにぴったりのものをチョイスしてみてくださいね。シンプルな見た目もポイントです。

⑮アクセサリーをより素敵に見せるアクリルケース

無印良品のアクリルケースは、仕切り用の内箱と組み合わせるとより便利に使える逸品。アクセサリーを入れるととっても素敵に見えますよ。

内箱はさまざまな形があるので、お手持ちのアクセサリーに合わせてチョイスしてみてください。

無印良品で素敵アイテムを手に入れよう♡

無印良品で購入できる素敵な雑貨を15個ご紹介しました!

ご紹介した以外にも、無印良品には便利でコスパの良い素敵アイテムがたくさんそろっています。

ぜひお近くの店舗やネットショップで、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる