1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心をつかむ!男が「手放したくない」と感じる女性の特徴

心をつかむ!男が「手放したくない」と感じる女性の特徴

  • 2020.3.1
  • 37239 views

「この子は手放したくない」と男性に思ってもらえたら、ずっと大事にもしてもらえるでしょう。

そのためには、男性の心をちゃんとつかむことができるような言動を取るように意識をするべきです。

そこで今回は、男が「手放したくない」と感じる女性の特徴を紹介します。

心をつかむ!男が「手放したくない」と感じる女性の特徴

自信を与えてくれる

一緒にいると、なんだか自信が湧いてきたり、勇気が出てきたりするような女性は、男性にとってとても心強い相手です。

ミスや失敗をしたとき、落ち込んでいるとき、プレッシャーに押し潰されそうなとき、勇気を出して新たなチャレンジをするとき。

そういった場面で、そっと背中を押して応援してくれる女性は、男性の中でもかけがえのない存在になるはず。

自分のことをちゃんと理解してくれていて、そのうえで「あなたなら大丈夫」と言ってもらえたら、男性としても本当にうれしく感じることでしょう。

かゆいところに手が届く

自分が欲しているものや、してほしいことなどを、ちゃんとわかってくれる。

しかも、口に出さなくてもそれを察してくれるような女性には、他の女性たちとは違う“特別な存在”という印象を男性は持つはずです。

気配りができて、サッとかゆいところに手が届く女性に出会ってしまったら、その居心地の良さから、「手放したくない」という気持ちにもなるでしょう。

やってあげている感や恩着せがましい雰囲気を出さずに、当たり前のようにさりげなく手を差し伸べると、さらにあなたの印象度はアップしますよ。

ちゃんと喜んでくれる

ちゃんと喜んでくれる

色々と考えて、喜ばせようと思ってやったことに、女性が全く喜んでくれなかったら、男性は相当がっかりするはず。

逆に、ちゃんと大きなリアクションを取って喜びを表現してくれたら、男性は愛おしさすら感じることでしょう。

うれしいと感じていても、それを表に出さなかったら男性には伝わらないので、「気に入らなかったんだな」と思われてしまいます。

「うれしい」とか「楽しい」「幸せ」といったプラスの感情は、ちょっと大げさなくらいに表したほうが、男性も「この子といると幸せだな」と素直に思うものですよ。

必要としてくれる

自分の存在価値を認めてくれる女性のことは、男性は味方だと感じるようになります。

必要としてくれたり、頼りにしてくれたりするのなら、「ちゃんとそれに応えたい」という思いにだってなるもの。

ときと場合によって、お互いに必要をし合えるようなふたりになれたら、とても強い絆も生まれることでしょう。

そしてそれは、「手放したくない」とか「ずっと一緒にいたい」という気持ちにもつながっていくはずですよ。

おわりに

男性は自分にとって大切な存在の女性のことは、「誰にも渡したくない」と思うようになるもの。

そう思ってもらえたら、そのまま恋人関係にだって自然となっていけるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む