1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子よりロマンチスト!?バースデーボーイ魚座男子の恋愛傾向総まとめ

女子よりロマンチスト!?バースデーボーイ魚座男子の恋愛傾向総まとめ

  • 2020.3.1
  • 1437 views

2/19~3/20が誕生日の魚座男子の恋愛傾向、好きなタイプ、性格について解説します。気になる彼が魚座なあなたはぜひ参考にしてみて!

女子のように恋愛に対してロマンを抱く

十二星座の中で、魚座男子は一番ロマンチスト。女子のように恋愛に対してロマンを抱く傾向があります。自分が好きになった子と両想いになって、いつまでも仲良くすること、それが魚座男子の願いです。恋愛に対して純粋な感情を持っていますから、浮気願望はあまりなく、一途に一人の女性を想い続けるという特徴があります。

そんな魚座男子とのお付き合いで注意したいのは「ほかの男子をほめる」こと!ナイーブな魚座男性は深く傷ついてしまうでしょう。「あなただけ」とアピールして、安心させてあげることが大切です。

好きになるタイプは優しくて思いやりがある子

魚座男子はデリケートで、優しくて思いやりがある女子が大好きです。口調が荒っぽくて、人の悪口をよく言う女子は苦手。魚座男子と一緒にいる時には余計な陰口を言わないよう気をつけましょう。

また、小動物や子ども、花を大切にする女子は好感度大。自分より小さいものを可愛がる姿を見て、恋に落ちてしまう魚座男子はとても多いようです。

二人きりで過ごす時間を大事にする

魚座男子は好きな女子と二人きりで過ごす時間を大事にしています。一対一で向き合っている時は、スマホを触ったりはせず彼との会話に集中するようにしましょう。

もしデート中にほかの男子とばったり会ったら、二人だけで親しげに話すのではなく「この人が私の彼氏なの」と紹介すれば、魚座男子はご機嫌になりますよ。

SNSのフォロワーには注意が必要

魚座男子は嫉妬深いので、SNSのフォロワーには要注意です。彼女側のフォロワーが多いと、魚座男子は気になって、「これは誰?」「どういう関係?」としつこく聞いてきます。

特に、写真には気をつけましょう。親しげな様子を見て、狂おしいほどの嫉妬心を抱きます。「浮気っぽい」「信じられない」と、魚座男子から別れを切り出される可能性も。SNSには用心しましょう。

家族から祝福される恋愛が理想的

魚座男子の特徴として、親や兄弟など家族を大事にすることが挙げられています。恋愛に関しても、家族から祝福してもらいたいと考えています。

もし両親に紹介されたときは、奇抜なファッションやストリートの流行ものは避け、真面目な印象をアピールできる服装を選び。印象がよくなるよう工夫してみましょう。

元記事で読む