1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】お手頃価格で買い替えやすい!100均の子供用品☆

【キャンドゥetc.】お手頃価格で買い替えやすい!100均の子供用品☆

  • 2020.3.1
  • 1208 views

お手頃価格な100均の子供用品

サイズアウトしたり消耗してしまったりと、定期的に買い替えることが多い子供用品。できるならばお手頃価格で購入したいものですね。

そんなときに活用したいのが100均。そこで今回は、お手頃価格で便利な100均の子供用品をご紹介します。

プチプラで実用的な100均の子供用品

お風呂で勉強

お風呂の壁に貼って、入浴中に勉強することができるカタカナや九九のバスポスターは、キャンドゥで購入したもの。

お風呂に使っている時間を有効活用できるだけでなく、遊び感覚で勉強ができるので、子供たちも楽しめるアイテムですよね。

お片づけを楽しく

新年度から小学校に入るという子供たちには、自分たちで用意したりお片づけをしたりと、新しく覚えることがたくさんありますね。

そんなときに役立つのが、キャンドゥのお片づけシール。

かわいくて見やすいデザインなので、楽しくお片づけや準備ができそうですね。

手をふくのが楽しくなる

感染症予防にも大切な手洗い。猫の顔がついたセリのハンドタオルなら、子供が喜んで使いそう!

ループ付きなので、幼稚園などにもっていくタオルとして使ってもいいですね。

ふわふわで乾きの早いタオルは肌触りもよいアイテム。

通学にも使える

シロクマやバナナなど、かわいいプリントが入ったきんちゃく袋は、キャンドゥのアイテム。

着替え用の下着を入れて幼稚園に持って行ったり、給食用のグッズを入れて小学校に持って行ったりと、きんちゃく袋は子供には便利なアイテムですよね。

汚す心配のないボード

セリアで販売されている落書きシートは、インクの入ったペンではなく、水で絵を描くアイテム。

このアイテムなら、まだ上手にお絵かきができない子供がフレームの外にお絵かきしてしまっても、壁などに色がつかないので汚れる心配がないんですよ。

かわいいイラスト入り

セリアで販売されいているちよがみの中には、すみっコぐらしのキャラクターが描かれたものがあるんです。

折り紙として使うだけでなく、手紙を書いて、かわいい形に折って、お友達にプレゼントしたりと使い方がたくさんありますよ。

ポケットがわりに

ポケットが小さかったり、ついていなかったりする子供の衣料品。

ポシェットがあれば、ハンカチやティッシュなどを入れられるので便利ですね。

ダイソーではかわいい動物の顔の形のポシェットがあるので、お出かけの時にぜひ活用したいですね。

小鳥の顔がついたヘアゴム

かわいい小鳥の顔がついたヘアゴムは、キャンドゥのアイテム。

中に綿が入ったぬいぐるみのようなモチーフは、ヘアアレンジの時に手などにあたっても、痛くないのがうれしいですね。

キャンドゥには、ほかにも小鳥モチーフの商品が多いのでチェックしてみましょう。

100均で便利な子供用品を見つけよう

100均で販売されている子供用品をご紹介しましたが、いかがでしたか?100均には、さまざまな子供用品が販売されています。

ぜひ今回の内容を参考に、近くの100均に足を運んで、お気に入りのアイテムや便利な商品を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる