1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】顔に大きなニキビが!? どこにできた? 答えでわかるあなたの意外な性格

【心理テスト】顔に大きなニキビが!? どこにできた? 答えでわかるあなたの意外な性格

  • 2020.3.1
  • 75668 views

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)は、引っ込み思案のヒロインが催眠にかけられ、ミスパンダに変身。世の中の不正を暴いていく物語です。ヒロインには正反対の性格が隠されていましたが、あなたにも意外な性格があるはず。それはどんな性格なのか、心理テストで暴いていきましょう。

【質問】
鏡を見てびっくり! 顔に大きなニキビができていました。それはどこでしょうか。

A:おでこ
B:鼻のまわり
C:口のまわり
D:あご

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの意外な性格」
ニキビは、内側にたまったものが吹き出ている状態を暗示しています。どこにニキビができたのかによって、あなたの意外な性格がわかるのです。

■A:おでこ……妄想癖があり、現実逃避をする
あなたは、判断力や知的好奇心の高いタイプでしょう。自分の理想を掲げ、それに近づいていきたいと願っているはずです。そんなあなたの意外な性格は「妄想癖」。冷静で客観的な一方で、ロマンチックな妄想や非現実的な世界にハマりやすい様子。現実逃避をしているのですが、自分では現実か妄想かわからない場合もありそうです。

■B:鼻のまわり……プライドが高いのに自信がない
あなたはプライドが高く、周囲の人たちには負けない気持ちが強いタイプ。頑張り屋で、秀でた才能もあるでしょう。そんなあなたの意外な性格は「自身のなさ」。プライドはあるのに、自信はないという二面性があります。好きな人に対して冷たくしてしまうのも、プライドと自信のなさの間で、揺れ動いているからかもしれません。

■C:口のまわり……受け身なのに肉食系
あなたは人の目を気にするタイプ。特に恋愛においては、「自分からガツガツいかないようにする」と決め、受け身に徹することがあるようです。そんなあなたの意外な性格は「肉食系」であること。いち早く獲物を捕らえるパワーと俊敏さがあるのです。本来の自分を隠してずっと受け身でいると、欲求不満にもつながるでしょう。

■D:あご……誠実だけど、攻撃的
あなたの意外な性格は「攻撃性」です。情が厚く、誠実なあなたは、曲がったことが好きではありません。チャラい人間や自分と価値観が合わない人がいると、落ち着かないでしょう。あまりに強い正義感が、ときに攻撃性となってしまうことがある様子。相手のためを思っていったけれど、言葉の鋭さが相手に一撃を与えていることもるので気をつけて。

あなた自身が意外な性格を理解していることが大事です。今はこの性格が出ているとわかっていれば、コントロールもできるはず。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む