1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2020夏】トレンド感たっぷり♪大人女子に人気の最新ショートヘアカタログ

【2020夏】トレンド感たっぷり♪大人女子に人気の最新ショートヘアカタログ

  • 2020.3.1
  • 16499 views

夏トレンドのショートヘアカタログ

夏の季節に合わせて髪型をチェンジしてみませんか?首元がすっきりとしたショートヘアは、おしゃれで上品な印象になると人気急上昇中♡

「イメージチェンジをしたいけど、ショートヘアは勇気がいる……」「ショートヘアのアレンジやヘアカラーを楽しみたい」「自分の髪のクセを活かしたい」

今回は、そんな方におすすめの今夏の流行をしっかり押さえた大人女子のショートヘアをご紹介します。

夏トレンドのショートヘア×黒髪

黒髪ショート×センターパートで大人っぽく

黒髪やアッシュ系の色味のショートの髪型は、肌を露出する夏だからこそ、上品かつ綺麗に見せてくれる大人女子の味方です。

センターパートは、髪型の大きな変化に抵抗がある方にもおすすめ。

前髪の長さはそのままでおでこを出せば、落ち着いた変化の中に明るく首元はすっきりとした印象が出ます。

大ぶりのピアスや夏っぽいビビッドカラーのファッションにも映えるスタイルです。

黒髪ショート×流し前髪でヘルシーマッシュ

サラッとした前髪で夏の黒髪でも重く感じないヘルシーマッシュな髪型。前髪は軽めに流して、分け目はその日の調子に合わせてあいまいでもOK。

サイドは丸みのあるカットにして、女性らしい柔らかさを作っています。頭の形をきれいにすることで、凛とした大人女子ヘアスタイルに。

黒髪やブラウン系の落ち着いた髪色で、作り過ぎない自然なマッシュショートの髪型がおしゃれな女子にはぴったりですよ。

黒髪ショートで艶っぽく上品な大人女子に

黒髪×ショートで少年のようになってしまうのでは?と感じる方も、アレンジ次第で女性らしいセクシーさや艶感を出すことができます。

夏っぽいコントラストの強いメイクでも、黒髪ショートであれば全体のバランスの取れたこなれた印象に。

オイルなどを使って毛先の束感が出るようにウェッティに仕上げることで、艶も出てミステリアスな雰囲気を髪型から出すことができますよ。

黒髪ショートヘアー×ダークアッシュカラー

日本人だからこその黒髪と肌の透明感を活かしたい!という大人女子に人気のカラーが、アッシュブラックの髪型です。

夏のショートの髪型ではパーマなどでふわっと軽くすることで、儚く透き通ったアンニュイな雰囲気をまとわせてくれます。

色味をしっかり入れるので、色落ちも緩やかになります。

ずっとカラーをしてきて髪が痛んできた方、子育て中でなかなか美容院に行けない、という方にもおすすめです。

夏トレンドのショートヘア×ヘアカラー

ショート×ヘアカラー×アッシュグレー

夏といえば、太陽の日差しを思い浮かべる方も多いのでは。そんな夏の太陽を味方につけてくれるのがアッシュカラー。

ショートの髪型ならではの動きのある毛先に光を取り込むことで、肌をきれいに表情も明るく見せてくれます。

日本人の肌質にも馴染みやすいアッシュ系の中でも、アッシュグレーは髪の赤みを取り、より一層透明感が出ます。

ふわっと空気を含ませたショートの髪型がトレンドの大人女子カラーです。

ショート×ヘアカラー×アッシュベージュ

こちらも女性に人気の少し黄味がかったアッシュベージュです。

毎年夏にトレンドになる色味で、日本人の肌カラーに馴染みやすく、どんな方でも髪型を問わず合わせやすい色味です。

服装はカジュアルめの方におすすめ。ナチュラルで外国人の少年のような印象に近づきます。

おしゃれな大人女子にはマッシュショートやベリーショートにおすすめなカラーです。

ショートヘア×ヘアカラー×オリーブアッシュ

オリーブアッシュとは、グリーン系の色を使った色味です。

グリーンを入れることで、より肌馴染みもよくなり、落ち着いた印象なのに透明感も出してくれる万能なカラーです。

ブリーチなしでも透明感を出してくれ、カラー後の色落ちも比較的きれいに保てるのがおすすめのポイント。リピーターも多く人気です。

職業柄、明るい髪はできないという方も、オリーブアッシュであればカラーを楽しめるのでは。

ショートヘア×カラー×ブラウン

王道のブラウンカラーでショートの髪型もグッと艶っぽく女性らしさを出すことができます。

夏にあえて落ち着いた色味にすることで、夏の日照りによるダメージから髪を守りつつ、触りたくなるようなこっくりとした艶髪に仕上げることができます。

パーマスタイルにも映える色味ですが、写真のように丁寧に櫛でスタイリングした艶サラマッシュの髪型も上品で素敵です。

ショートヘア×カラー×オレンジ

日本人の髪色特有の赤みを味方につけたオレンジカラーは、ショートと組みわ合わせることで、元気でハツラツとした印象を与えてくれます。

春から夏にかけて映えるコーラル・ピンク・オレンジなどのメイクに合わせて、髪色も赤み系にチェンジすることでおしゃれ度がぐんとアップ。

ブリーチなしでもオレンジカラーはきれいに色が出ることが多く、かつ色落ちも緩やかです。

ショートヘア×カラー×ハイライト

ショートヘアの夏は湿気や汗でペタッとなってしまうのでは?と思っている方に、ハイライトカラーがおすすめ。

ハイライトとは、カラーをするときにブリーチやカラーで明るい部分を作り、髪に奥行きや立体感を出すことができます。

表面に入れるタイプのシークレットカラーと、髪の内側に入れるタイプのインナーハイライトがあります。

外国人風の立体感のある髪型にしてみたい方は、ぜひ試してみてください。

夏トレンドのショートヘア×ストレート

ショートヘアの王道☆ナチュラルストレート

ショートヘアはストレートでもすっきりさせてくれるので、直毛を活かしておしゃれに見せたい方にもおすすめです。

こちらの髪型はナチュラルかつ上品なレディースヘアの王道の形。顎のラインで長さを整えているので小顔効果もあります。

ストレートは夏でもさらさらと清潔感を与えてくれるので、夏の暑い日の通勤やオフィスでもさわやかな印象を持ってもらえますね。

ショートヘア×ストレート×ぱっつん前髪

目の上できれいに揃ったぱっつん前髪は、ストレートが可愛く大人女子に人気のヘアスタイルです。

夏では重くなりがちなぱっつん前髪は、ショートだからこそバランスのいいすっきりとした印象になります。

顔面積を狭めてくれるので、おでこが広い方や面長さんにおすすめの髪型です。

朝のスタイリングは、指先にヘアワックスを取って毛先をつまむように仕上げると、まとまりが出てあか抜けた印象になります。

ショートヘア×ストレート×アシンメトリー

ショート×ストレートにもいつもと違う変化が欲しいという方におすすめなカットが、アシンメトリーに仕上げた前髪。

オン眉にするには抵抗がある、そんな大人女子にも、片方だけ眉の上に前髪を揃えると、爽やかでちょっぴり可愛らしいあか抜けた印象を与えてくれます。

前髪がすぐ伸びてきて目にかかって気になるという方にも、こちらであれば目にかからず暑い夏もすっきりとしますね。

ショートヘア×ストレート×さらさら前髪

前髪の間から見える表情はアンニュイで知的な印象を与えてくれますね。さらさら前髪は、ストレートヘアならではの長所。

前髪を耳にかけるしぐさは男女問わず人気の魅力的な仕草ですよね。

ショートの髪型ならではのすっきりと収まったうなじは、どこか色気も漂う気品のある女性を演出してくれます。

ヘアアイロンを使って毛流れを調整できるのもトレンドの秘密。ストレートだからこその楽しみですよね。

ストレートでジェンダーレスなヘアスタイル

夏のメイクに人気のきりっとした眉毛をセンタパートで見せれば、トレンド感満載のジェンダーレスヘアの出来上がりです。

目より少し下の位置に前髪をつくり、ストレートを活かしたこちらのスタイルは人気急上昇中。おしゃれ上級者におすすめ。

カジュアルなシーンではセンタパートで、フォーマルな場所ではジェルでかき上げてまとめると◎。

ショートヘア×ワンレンコンパクトストレート

長めの前髪を活かしてしっとり大人女子におすすめのワンレンコンパクトショート。

バックは短めにカットして頭の形をきれいに見せ、横顔、正面からもまた違った印象を与えてくれます。

ストレートヘアの方もサラッときれいに見せてくれることはもちろんのこと、前髪やサイドの毛先にクセがある方は長めにすることで、気になる場所も髪型でカバーで切るところが人気のポイント。

夏トレンドのショートヘア×パーマ

ショートヘアでクシュっと楽ちんパーマ

夏の暑い日、ドライヤーでヘアセットしているとじんわり汗が……、せっかくのメイクも台無しになりますよね。

クシュっとパーマなら、ドライヤー要らずでスタイリングが簡単です!

霧吹きスプレーで髪を濡らして、手に馴染ませたスタイリング剤をクシュっと揉みこんで整えるだけでスピード完成!

夏は暑くて結局ヘアゴムでまとめてしまう、という方にも人気ですよ。この夏は変化をつけてショートの髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ショートヘア×パーマ×ドライヤーでアレンジ

ショートの髪型のアレンジはワンパターンで飽きが来てしまうのでは?と思いの方。

実はドライヤーやヘアアイロンを使うことで、いろいろなスタイリングが楽しめるところが人気なんですよ!

こちらは全体にパーマをあて、顔周りの毛先を少し長めにするとコテで巻いたような動きになっています。

スプレーや固めのスタイリング剤を使えば、夏の湿気にも負けない髪型を楽しめますよ。

ショートヘア×パーマで360°美人に

後頭部が絶壁でぺたっとなってしまう……そんな方は、人気のショート×パーマで解決しましょう!

パーマで後頭部に空間を作ることで、頭の形をきれいに見せてくれ、どこから見ても美人に。

こちらのスタイルは、トップのパーマをしっかり出して、全体のバランスに奥行きとまとまりがありますね。

泡タイプなどのスタイリング剤で、持ち上げてクシュクシュとつけることで、夕方になっても崩れずキープできますよ。

ショートヘア×パーマでキュートな少年風に

前髪のパーマのかけ方でも雰囲気をがらりと変えることができます。

前髪を短めにカットし、毛先にパーマで流れを作ることで、外国人の少年のようなキュートなスタイルが出来上がります。

全体は、毛先を散らしてくせっ毛のようなアレンジにすることで遊び心のある髪型に。夏の暑くて蒸し暑い日も、短い前髪だととても楽ちんですよ。

ショートヘア×ふわっと♡ワンちゃんパーマ

髪のボリュームが少ない方、くせ毛でお悩みの方、アレンジを楽しみたい方におすすめしたいのが、こちらのふわふわパーマヘア。

モフモフのワンちゃんみたいで触りたくなりますね。こちらは昨年から人気のスタイル。女性らしい柔らかい印象の、おしゃれ上級者向けです。

耳にサイドをかけるだけでオフィス向けのすっきりとした印象になり、女子会やイベントにはトレンドのスカーフを巻いてアレンジすると顔周りも華やかで写真映えもしますよ。

ショートヘアはモミアゲパーマで可愛く

大人女子はモミアゲも抜かりなく可愛くパーマを当てて可愛くしましょう。

モミアゲや襟足は短く切ってみると、意外にクセが出て悩む方が多いようです。

そんな時はクセを活かしてモミアゲにパーマを当て、立体感を作ることでカバーができます。

スタイリング次第で、外ハネを楽しんでみることもできますよ。帽子をかぶったときに少し見える長めのモミアゲが人気。女性らしくて可愛いですよね。

夏トレンドのショートヘア×まとめ

いかかでしたか?今夏のトレンドに合わせた自分にピッタリの髪型にしたい、悩んでいたクセを活かしたい、髪質を改善したい、肌の見え方をきれいにしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

すっきり爽やかなショートの髪型で、暑い夏を楽しく乗り越えていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる