1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスが上手くいかない=恋の終わり?!最初にするキスが重要な理由!

キスが上手くいかない=恋の終わり?!最初にするキスが重要な理由!

  • 2020.3.1
  • 2687 views

恋愛をする上で、相手とのキスの相性は非常に重要です。キスのハードルは人それぞれですが、最初のキスの印象やキスの上手さは、その後の恋愛に大きく影響してきます。

相手に「またキスしたい!」と思わせること

いくつになっても、何度経験しても、新しいパートナーとの恋の始まりはドキドキするものです。手を繋ぐ、頭を撫でるなどのボディタッチをされることも、もちろん嬉しいですし、愛情表現の一つですが、相手への好意を伝えるという意味で、ボディタッチとキスとでは一線を画します。香りや息遣いなど相手とのキスの相性は、付き合ううえでとても大切ですし、最初のキスは相手の印象にも強く残ります。

最初のキスの印象で、相手に「またこの人とキスをしたい」と思わせることができれば、その後も相手の方から積極的にスキンシップを図ってくることでしょう。恋愛を進めるうえで、確実に相手を虜にすることができるのです。逆に言うと、最初のキスの印象が悪ければ、相手は自然とあなたと触れ合うことを拒んでしまうかもしれません。恋愛には、どうしても人間の本能的な部分が影響してしまいます。キスの相性や上手い下手の一つで、その後の恋愛を左右してしまいかねないのです。

相手を思いやることが大事

最初のキスの印象はとても大事です。しかし、だからこそ、いざと言うときには緊張してしまうものです。それでなくても、「上手にキスをする自信がない」、「そもそも激しいキスに抵抗を感じてしまう」という人は少なくありません。

キスに自信がなくても大丈夫。しっかり、相手のことを思いやって、ゆっくり自分のペースで、自分が楽しいと思えるようなキスをすれば、相手は自ずとあなたと息を合わせてくれます。なぜなら、あなた自身が楽しい、気持ちいいと感じるキスをすればするほど、それは自然と相手に伝わるので、あなたとのキスの時間が相手にとっても極上の時間となるのです。

もし、最初のキスがうまくいかなかったとしても、焦らないことが重要です。逆に無理をすると、かえって不自然になったり、あなた自身がキスを楽しいと感じることがてきず、無理をしている感覚が相手に伝わってしまうかもしれません。自分の感覚を大事に、そして、相手のことを思いやりながら楽しく素敵なキスの時間を送ることがてきれば、相手はあなたとのキスの時間にメロメロになってしまうでしょう。

大切なのは、2人でキスを楽しむ気持ち

恋愛をする上で、相手とのキスの相性は非常に重要です。優しいフレンチキスをしたり、時には、燃え上がるような激しいディープなキスをしたり、雰囲気やタイミングによってキスのやりようは様々です。大事なのは、どんなときにも無理をしないこと、そして、相手とあなたの2人でキスを楽しもうとする気持ちをもつことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる