1. トップ
  2. メイク
  3. 【数量限定】ハイライト、チークにも! ミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」から新ムースタイプの口紅が登場!

【数量限定】ハイライト、チークにも! ミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」から新ムースタイプの口紅が登場!

  • 2020.3.1
  • 14160 views

大人気のミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」からムースのようなやわらかな色づきの『ムースパウダーリップ ピコ』が新登場! リップはもちろん、チークやハイライトとしても使えるマルチユースなアイテムは全9色。時間帯によって移り変わる東京をイメージした、こだわりのネームカラーにも要注目。気になるリップの仕上がり、色味などをチェックしよう!

東京の1日にインスパイアされた個性あふれる9色のミニリップ!

2020年春、資生堂株式会社が世界85の国と地域に向けて展開する「SHISEIDO」から、持ち運びに便利なミニリップ『ムースパウダーリップ ピコ』(各4g・全9種・希望小売価格 税抜1,800円・2020年3月1日発売 ※数量限定)が新登場!

これまでには、2018 年に“和菓子”、2019 年は“縁結び”と、若者を中心にSNSで話題となった「SHISEIDO ピコ」第3作目のコンセプトは、“Tokyo 24h”。多様な表情を魅せる東京の1日にインスパイアされた、今までにないユニークなカラー展開となっている。

時計盤が描かれた可愛すぎるパッケージデザインや、個性的なカラーネームなど、色選び一つとってもワクワクが止まらない!

東京の朝をイメージした3色は、爽やかな一日の始まりを連想させるフレッシュなカラー。

01と02はニュアンス使いにぴったりの繊細なラメが入ったカラー。薄いピンクの01は自然な血色感をプラスし、02のラベンダーは透明感のある肌に導いてくれる。03はパキッと蛍光感のある青みピンク。

東京の昼をイメージした3色は、降り注ぐ太陽のようなビビッドで明るいカラー。

04はオレンジ寄りのベージュカラー。05はヘルシーな印象を与えるコーラルオレンジ。06は知的なベージュオレンジ。

東京の夜にインスパイアされた3色は、大人な雰囲気漂うクールでエッジーなカラー。

07はおしとやかな女性らしいベージュ、08は美人度高めのベージュピンク、09は色っぽいワインレッド。

美人度高めのピンクカラー「08恋をポストに」でムースのようなふんわりリップを叶えて

今回は「08恋をポストに」をメインにおためし!

手のひらにすっぽりと収まるミニサイズのリップだから、トレンドのミニバッグにも余裕で入る。

容器には小さな穴が開いていて少量ずつ出すことができ、色の調節がしやすい。

指でぽんぽんとなじませるようにつけることで、厚塗り感のない自然なリップが完成!

セミマットな質感が、マシュマロのようなふわふわの唇を演出してくれた。たっぷり塗るとツヤのある仕上がりになり、1本でニュアンスの変化をつけることもできる。

色を使い分ければ、チークやハイライトにも!

続いて「04ビルのひだまり」をチークとしてオン。

オレンジ寄りのベージュは、ヘルシーな印象を与えたいときにぴったり。

仕上げに「01甘い余韻」をCゾーン(眉尻から目尻、黒目の下までを結んだライン)に軽くオン。ひと塗りで目元に光が集まり、メリハリのある立体感が生まれた。

ふんわりと上品なナチュラルメイクが完成!

チークとリップはセミマットに仕上げつつ、ハイライトとして繊細なラメをのせてあげることで、華やかさもしっかり残したメイクとなった。

マルチユースなミニリップは3月1日より数量限定発売!

長さ7cmほどのミニマムなリップは、チークにもハイライトにも使えるマルチなアイテム。サイズ・値段ともにトライしやすく、自分へのご褒美やプレゼントにぴったりだ。

商品の購入は、全国のデパート、SHISEIDOオフィシャルサイトまたは資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」から。

数量限定発売のため、お求めの方はお早めに!

元記事で読む
の記事をもっとみる