1. トップ
  2. ハライチ澤部の“心の闇”が爆発?1万7000人熱狂のライブを地上波で放送!<マジ歌ライブ>

ハライチ澤部の“心の闇”が爆発?1万7000人熱狂のライブを地上波で放送!<マジ歌ライブ>

  • 2020.3.1
  • 1431 views
2月13日に行われた「ゴッドタン マジ歌ライブ2020 ~さいたまスーパーアリーナ行きつきました~」より
※提供写真

【写真を見る】光るギターでパフォーマンスをする後藤輝基。ダサかっこいい…

「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1:45-2:10、テレビ東京系)のライブイベント「ゴッドタン マジ歌ライブ2020 ~さいたまスーパーアリーナ行きつきました~」が2月13日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催された。約2時間半、アンコールを含め全23曲が披露された。

過去最大規模の17000人のキャパシティにもかかわらず、チケットは即完売。バナナマン・日村勇紀、東京03・角田晃広、劇団ひとり、ロバート・秋山竜次、バカリズム、ハライチ、フットボールアワー・後藤輝基、EXIT&ダイノジ・大地洋輔らマジ歌シンガーに加え、サプライズゲストも続々と登場した。

前説を担当したジョイマン
※提供写真

前前説は、佐久間宜行が担当。本番組のプロデューサーであり、ラジオパーソナリティーの佐久間は「前説ナイトニッポン」と某ラジオ番組のようにタイトルコールをし、リハーサル中の裏話を語った。また、前説にはジョイマンが登場し、“ネタギリッシュNIGHT”でおなじみのネタを交えて、会場の空気を温めた。

お腹のハートマークがキュートなヒム子
※提供写真

トップバッターを務めたヒム子こと日村は、黒のベアトップとミニスカート姿で登場。「すげえデブだな」という設楽のコメントに「デブとかいうやつ、あっちいけー!」というキレ芸を炸裂。

その後、「ヒム子の歌聞きたいですか?」と観客に問いかけ、「了解です」を熱唱した。ベアトップにヒム子の顔が映し出される演出もあり、演出へのこだわりを見せた。

そばアレルギーの角田晃広
※提供写真

次に登場した東京03・角田が弾き語りを始めると、観客から口笛で応援が。その応援に対し、角田は「うるせー! そういう歌じゃねぇから!」と激怒。その後にしっとりと歌い始め、途中から転調し「手に入らないもの」を披露した。

中盤からのラップパートでは大竹涼太マネージャーが花道を歩きセンターステージへ。大竹マネの熱いパフォーマンスで会場を魅了した。曲が終了すると、「大竹かっこいい!」との観客の声が。その声を聞いた角田は「チクショー!」と悔しそうに叫んだ。

サプライズゲストにサンシャイン池崎が登場!
※提供写真

角田の演奏が終わるとスクリーンに質問が映し出され、客席側からハライチ・岩井勇気が登場。スクリーンの質問に対し毒を吐きながら、澤部佑がいるセンターステージへと歩みを進めた。

センターステージに上がると、「やめちまえよ」のイントロが流れ始め歓声が上がった。そして、後半ではサプライズゲストとして岩井の太陽的な存在・サンシャイン池崎が登場し、二人で高らかに歌い上げた。

はんにゃ・金田哲とハライチ・岩井勇気
※提供写真

また、「逃がさねえからな」では、普段はストッパー役の澤部が毒づく展開も。「くそが!」などの暴言を発する澤部に、岩井も戸惑っている様子。すると、颯爽とはんにゃ・金田哲が舞台に登場し、熱い檄を飛ばした。しかし、そんな言葉もハライチの二人には届かず、AMEMIYAも出てくるカオスな状況に。そんな状況を見た澤部は「変なトリオみたいになっちゃった」と締めくくった。

ニューハーフヘルスに行きついたAMEMIYA
※提供写真

続いて登場したAMEMIYAは、「続ニューハーフヘルス行きつきました」を熱唱。歌の途中で、観客にスマホのライトをペンライトの代わりするように指示し、その光景を見た矢作らは「この光景すげぇな!」と感嘆の声が上がった。

歌い上げた後には「今日のさいたまスーパーアリーナのお客さんは最高だな!」とコメント。すると、MC席からは「歌詞と会場との雰囲気があってない」と鋭いツッコミが入った。

【写真を見る】光るギターでパフォーマンスをする後藤輝基。ダサかっこいい…
※提供写真

そして、後半では満を持して登場したダサカッコイイマジ歌シンガー・後藤が月に旗を立てる演出で会場を沸かせ、「宇宙ドライバー」を歌った。歌詞の「右へ」が聞こえないとMC席からの野次に笑いながら大きく言い直す姿に笑いが起こった。

続けて歌った「神をも恐れぬ最新科学」では、しつこすぎるコールアンドレスポンスで観客を楽しませた。また、名曲「ジェットエクスタシー」では、観客も立ち上がり手拍子が響き、会場のボルテージは最高潮に達した。

朝日奈央
※提供写真

さらにアンコールでは、眉村ちあきがサプライズで登場し、朝日奈央に向けて下積み時代の歌を贈り、続けて日村も加わり、最近結婚をしたバカリズムを祝う曲を歌い上げた。歌を贈られた朝日とバカリズムは二人に感謝の言葉を述べた。

このライブの様子は3月14日(土)、3月21日(土)に「ゴッドタン」で放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む