1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一体どういうつもり?彼女持ち男子の理解不能な思わせぶり言動の真意

一体どういうつもり?彼女持ち男子の理解不能な思わせぶり言動の真意

  • 2020.3.1
  • 716 views

こんにちは、ぽこひろです。
ハウコレ編集部にこんな相談が寄せられました。


「彼女がいるのに、『次は君と付き合いたい』とか『彼氏は作らないで』とか言ってくる男子ってなんなんですか? 好きになるつもりなんてなかったのですが、話せば楽しいし気は合うし、このままでは好きになりそうです。都合のいいキープなら、距離を置こうと思います」。


19才の女子大生の方から頂きました。みなさんの中にも、こういった「彼女持ち男子」の思わせぶりな言動に惑わされた経験のある人も少なくないはず。
彼らの真意とは? さっそく考えていきましょう。

彼氏持ち男子は何故あんなに思わせぶり?

まず端的に言ってしまえば、「彼女持ち男子」がそういった思わせぶりな言動を取るのは、モテてモテて仕方がなく、それが楽しいからでしょう。


彼女持ち男子は、かなり女性にモテます。なぜでしょう?


まず、彼女がいない男子特有の「がっつき」がない。「彼女ほしいよー! この子とヤリたいよー!」という煙たさがなく、クールでスマートなので、女子としては他の男子よりも大人に感じて惹かれるんです。


また、彼女がいるだけあって、女子の扱いがうまい。女子が喜ぶことをさりげなくしてあげたり、女子がキュンとくることを言ったり、そういったことを自然にできる。たしかにカッコいいですもんね。ご相談者さまが言われた「次は君」や「彼氏作らないでよ」なんて典型ですね。

彼女持ち男子からのアプローチには無視が賢明

そして若い男子なら当然、モテるのは楽しいです。いろんな女子に好きになってもらえれば、幸せを感じるし自信にもなるでしょう。男子が彼女を持ちながら、モテようとするのは仕方がないことかもしれませんね。


しかし通常の恋愛と違うのは、その男子は「女子の幸せ」は考えていない点です。


「モテるのが楽しい」。これと「一緒にいると2人が幸せだね」の気持ちからくるカップルの恋愛とはまったく違います。彼を好きになるだけ、恋の無駄遣いですね。

「彼女無し」になるのを待つ手も・・・・・・

ここでご相談者さまにお答えするなら、やはり本気にはならないことをオススメします。このカレも、上で述べた一般論に漏れず、「彼女いるとむっちゃモテるやんワロタwwwww」とエンジョイしている段階でしょう。


「第二号? バカにしないで」と無視すべきでしょう。
もっとも、こういうことを言う男子はそもそもチャラいですから、本命彼女にもすぐに飽きる可能性も高いです。


そう考えると、悩まずともカレがフリーになる日は遠くはないかもしれません。それでもまだ好きなら、改めて真剣交際というのはありかもですね。まあ、またカレは同じことを繰り返すでしょうけど・・・・・・。

真剣勝負は別れさせてから

読者のみなさんも、もしも彼女持ち男子に誘惑されたら、「あくまで相手は遊び」と認識しましょう。


往々にして、「遊びVS本気」の恋愛は、本気の側がさんざん弄ばれ瀕死状態になって終了しがち。


「遊びモード」の相手とやり合うのは分が悪すぎます。彼らと恋がしたいなら、「まずは別れてよ」と言いましょう。今カノを捨てさせ、「本気モード」に無理やり切り替えさせ「本気VS本気」の真剣勝負に持ち込むべきでしょうね。


(川上ぽこひろ/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる