1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【パパに変化が!?】2人目育児、涙の数だけパパも強くなる!【両手に男児 Vol.10】

【パパに変化が!?】2人目育児、涙の数だけパパも強くなる!【両手に男児 Vol.10】

  • 2020.3.1
  • 5933 views



うちの夫は子煩悩で育児にも非常に協力的。私がいなくても安心して任せられるくらいなのですが、そんな夫にも長男くんが産まれた時に苦戦したことがあり…



夫は涙に弱い!

泣き止まない時はお手上げ状態の夫。「ママがいいか~ママ~」と呼ばれて「いや、もうちょっと頑張って! もう少し息抜きさせて!」と思った事もありました。
夫が言うには、「泣き止まないとどうしたらいいかわからなくなる。焦る。」だそうで。その後に「赤ちゃんの泣き声は女性と男性とで聞こえかたが違う」という記事を読み、なるほどと納得しました。



次男が産まれてパパに変化が…!

次男は長男に比べてママっ子。夫にも懐いていますが私がいると「ママでお願いします」と全身で訴えてくるような子でした。

そんな次男にうちの夫は泣いたらとにかく熱唱!

長男の時だったら諦めていたであろう場面でも、J−POPをアレンジして熱唱し、乗り越える夫。それでもダメなら選曲を変えて切り替える。

2人目育児でパパも強くなったんだなぁ~と思わずシミジミしてしまう私なのでした。週末、私が仕事の日は1人で子どもたち見てくれる夫に感謝感謝なのです。

(はなうさ)

元記事で読む
の記事をもっとみる