1. トップ
  2. 恋愛
  3. わがままだけど好かれる!男性が追いかけたくなる女性の特徴

わがままだけど好かれる!男性が追いかけたくなる女性の特徴

  • 2020.2.29
  • 9681 views

やりたい放題にしているのに、男性がニコニコしながらわがままを聞いてしまう女性と、ひたすら尽くしているのに男性から雑に扱われてしまう女性っていますよね。

わがままなのに男性が追いかけたくなる女性の特徴を紹介します。

アメとムチの使い方が上手い

「僕の彼女は確かにワガママです。
でも、お願いを叶えてあげたときの喜び方が可愛いからますます聞いてあげたくなっちゃうんですよ。
とびっきりの笑顔で抱きつかれたら、断れません」(26歳/証券会社勤務)

わがままを言うのが上手い女性は、アメとムチの使い分けが上手いんでしょうね。

ただわがままを言うだけだと、男性もそのうち飽きてしまいますが、喜び上手な女性ならどれだけわがままを言われても「俺が彼女を喜ばせている!」という自尊心が同時に満たされてるので、男性はそれを叶えてあげることが幸せに感じるのでしょう。

励ましてくれる

「うちの嫁は、周りにも言われるけれど、かなりかかあ天下な方だと思います。
でも、俺けっこうメンタルが弱いんで嫁に愚痴を聞いてもらって『あんたなら大丈夫』って言われると頑張れちゃうんですよね。
だからわがまま言われても、いなくなったら困るんで自由にしてもらってます」(29歳/金融関係勤務)

成功している男性が結婚する相手に選ぶ女性って、「この人だけは俺を分かってくれる!」というタイプも多い気がします。

周囲から見たら悪妻と言われるような夫婦でも、バランスが取れているということなんでしょうね。

相手が喜ぶツボを上手く押せう女性はわがままを言っても手放せないようです。

本物を分かっている女性だからこそ、納得させたくなる

「彼女がすごいグルメで、味にうるさいんです。
下手なお店に連れていって口に合わないと殆ど食べないことも。
でも、だからこそ『美味しい』を言わせたくて頑張ってしまいます」(33歳/飲食店経営)

多くの男性からすると「こんな女性面倒くさい」と感じるタイプの女性かもしれませんが、プライドが高い男性からすると、気の強い女性を満足させることに喜びを感じる人もいるようです。

無駄に多くの人から愛される必要はないのですから、自分を貫くことも、わがままなのに追いかけられる女性になる条件の一つなのかもしれませんね。

男性はわがままを聞くことに喜びを感じている

許されるわがままと、許されないわがままの違いは、男性側がそれを聞くときに「嬉しい」と感じるか「面倒」と感じるかどうかの差だけです。

わがままを言ってはいけないのではなく、男性の「達成感」「満足感」を満たすような喜び方を意識してみると、「わがままなのにモテモテ」な女性になれるかもしれませんよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる