1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽やかな前髪がポイント。イマドキ感たっぷり【旬顔ショートボブ】の作り方

軽やかな前髪がポイント。イマドキ感たっぷり【旬顔ショートボブ】の作り方

  • 2020.2.29
  • 63487 views

ヘアチェンジするなら大人感もあって可愛く、さらにはトレンドを押さえたイマドキ感たっぷりのモテ髪を狙いたいところ。そこでポイントとなるのが“前髪を軽やかに仕上げること”になります。それでは人気のショートボブにフォーカスして、旬顔スタイルにアップデートするコツをチェックしてみましょう。

透け感をプラスして軽やかに

定番のシースルーバングをはじめ、前髪に透け感を出すだけでもトレンドを押さえた旬顔スタイルを手に入れることができます。

程良い明るさのブラウン系の髪色を合わせるだけで軽やかさ際立つスタイルに。サイドに厚みが出る場合は耳にかけてボリュームダウンをしてふんわり感重視のスタイリングを愉しみましょう。

また、外ハネと合わせればモテ度が一気にUP。全体的に丸みを帯びたゆるふわなスタイルも大人感が生まれ、ふんわり感がさらに強調されます。アンニュイな雰囲気もナチュラルに醸せるので、愛され度も一気にUPできるのも魅力です。

厚め前髪は動きをプラスする

前髪を厚めに残したスタイルでも、前髪に束感を出すようにスタイリングすることで軽やかな印象を演出できます。

重めベースのスタイルなら、えり足をやや長めにしたり、ヘアカラーで立体感をプラスしたりと重軽の絶妙バランスを狙うのが鍵。なお、重い雰囲気になりがちな暗めの髪色の方であれば、全体的にも動きを出すことを心がけると大人っぽく仕上がります。

思い切っておでこを出すのも◎

長めに残した前髪にパートを取って思い切っておでこを出すと、ナチュラルな印象のスタイルも前髪の揺れ感で大人っぽいこなれた雰囲気に。全体をふんわりとスタイリングして、耳を出すことでオンナらしさをしっかりキープするのがポイントです。

また、トップや後頭部にもボリュームを出すのがポイント。自然と大人感が高まり、 横顔までキレイに見せてくれます。

長さを変えずに雰囲気だけ変えたい方も少なくないと思いますが、透け感や動きを前髪に出すだけでイマドキな旬顔ヘアに変身できます。ぜひ参考に、大人感を備えたモテ度の高いショートボブにアップデートさせてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/矢野佑太郎

元記事で読む
の記事をもっとみる