1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日も誰とも仲良くできなかった」と焦る日々 【痛い失敗で学んだ大事なこと 第1話】【私のママ友付き合い事情 Vol.1】

「今日も誰とも仲良くできなかった」と焦る日々 【痛い失敗で学んだ大事なこと 第1話】【私のママ友付き合い事情 Vol.1】

  • 2020.2.29
  • 16809 views

突然ですが、あなたにとって“ママ友”とはどんな存在ですか?

私は現在2歳の息子「りん」を子育て中のフルタイムワーママです。
まだ私が育休中の話ですが…出産してから大人と話す時間が激減した私は、子どものことを話せるママ友が欲しくて仕方がありませんでした。

当時、私にとってママ友とは、子育ての悩みを共有できたり、一緒にお出かけしたりいてくれるだけで心強い存在だと思っていました。それに自分自身が孤独にならないためにも、ママ友は積極的に作るべきだと考えていたのです。

もちろん、児童館の0歳児クラスの集まりには参加するようにしていたのですが、ママ友作りはなかなか思い通りにはいかず…



高校時代からの友達は気の合うママ友ができたようですが、私にはできない…、ママ友がいない人なんて…と自分を責める毎日。当時私には焦りしかありませんでした。

\次回は2月29日(土)15時更新予定!/

イラスト:上野 りゅうじん

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる