1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 魚介類NGなスイス人夫の晩ごはんに悪戦苦闘… しかし夫が喜ぶ晩ごはんは私にも最高だった!【今日もどすこい母さん Vol.8】

魚介類NGなスイス人夫の晩ごはんに悪戦苦闘… しかし夫が喜ぶ晩ごはんは私にも最高だった!【今日もどすこい母さん Vol.8】

  • 2020.2.29
  • 207232 views

こんにちは! どすこい母さんことケイコモエナです。

魚介類が完全に食べれない、偏食スイス人夫とのお話です。魚介類アウトとなるとお出汁もダメなので、日本食のほとんどが食べれなくなり、毎日献立に悪戦苦闘していました…。



彼が求めていたのは私の考えていたものより、遥かに簡単なものだったのでした。今日焼きたてのパンさえあれば(パン屋作)、それで大喜び。チーズがあればすごくいい。その上にハムかサラミがあれば超大喜び。超楽。

野菜類は冬ならスープ、夏ならサラダ、なんならない方がもっと喜ぶけどそんなわけにはいかないよ。
もっと喜んで欲しい時はスーパーではなく、マルシェで村の山の方で作られたものが食卓に並ぶとお祭り騒ぎです(笑)。

こ、これは、まさにテレビで見たハイジの食卓。パンの切り方もハイジのおじいさんにそっくりな夫。周りのママ友に聞いても、パンがメインで同じ様な簡単な食卓。スイスばんざい。

海外生活いろいろ苦労はあるけれど、晩御飯時は、ほんとにスイスに嫁いでよかったと思いながらパンとチーズを噛みしめる私なのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました! ではまた次回に!

(ケイコモエナ)

元記事で読む
の記事をもっとみる