1. トップ
  2. レシピ
  3. 効率よく経済的! 「キャベツとアンチョビパスタ」

効率よく経済的! 「キャベツとアンチョビパスタ」

  • 2020.2.29
  • 27105 views

キャベツとアンチョビは相性抜群の組み合わせですね。
そこに合わせているのは、こちらも相性の良いジャガイモです。
パスタと一緒に茹でるので時短でもあり、効率よく経済的です。

ほくほくのジャガイモが入るとボリュームもアップし、ソースも絡みやすくなります。

そして、「キャベツとアンチョビパスタ」で使用しているのは“フジッリ”というパスタ。
フジッリとは、らせん状のパスタでくるくると巻いたその姿はかわいく、ソースの絡みが良いのが特徴です。

■キャベツとアンチョビパスタ

調理時間 25分 1人分 503Kcal



<材料 4人分>
フジッリ 300g
塩 大さじ2
アンチョビ 8枚
キャベツ 1/2個
ジャガイモ 2個
ニンニク 1片
赤唐辛子(刻み) 1本分
オリーブ油 大さじ4
塩コショウ 適量

<下準備>
・キャベツは芯を取り除き、ひとくち大に切る。



・ジャガイモは皮をむき、2cm角に切る。

・ニンニクはみじん切りにする。

<作り方>
1、大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、塩を加えてパスタとジャガイモを入れ、ゆで始める。



2、フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらアンチョビ、赤唐辛子を加えアンチョビを潰すように炒める。



3、パスタがゆで上がる2分前にキャベツを入れ、一緒にゆでる。袋の表示時間の1分前にザルに上げ、(2)のフライパンに入れて手早くからめる。塩コショウで味を調え、器に盛る。



白ワインにも合いますね。

(株式会社マミーゴー)

元記事で読む