1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本気度の見分け方】彼の「愛してる」の言い方と態度で本気度はわかる!

【男性の本気度の見分け方】彼の「愛してる」の言い方と態度で本気度はわかる!

  • 2020.2.28
  • 4647 views

男性から「愛してる」と言われると嬉しいし、ついその人のことを好きになってしまいそうですよね。でも、なかには甘い言葉で遊び相手を物色するダメ男もいるんです!本気なのかそうじゃないのか、どうやって見分けたらいいのでしょうか?

何度も言われる「愛してる」は信用できない?

同じ男性から何度も何度も「愛してる」と言われるなら、彼はあまり本気でないかもしれません。男性から好意を言葉で伝えられたら舞い上がってしまいがちですが、一度冷静になってみましょう。あなたに「愛してる」と言ってきた男性は、何度同じ言葉を言いましたか?あなたがそういったら機嫌を直すからといって口癖になっているだけなのかもしれません。

なんだか軽い感じがするな、まるめこまれていないかなと思ったらそれは本気の言葉ではない可能性が高いでしょう。でも、たとえしょっちゅう言われていたとしても正面からあなたの顔を見て真面目に「愛してる」と言ってくるならむしろ本気度が高い場合があります。迷った時は、相手の目線と行動をチェックしてみてくださいね。

一度だけの「愛してる」はシチュエーションで判断

普段「愛してる」と言わない人から愛の言葉を聞いたら驚いてしまうのではないでしょうか。軽はずみに好意を口にしない人は遊びで恋愛をしない人が多いです。そんな人からの「愛してる」の言葉は、あなたに本気になっている証。二人きりで過ごしたいと言われた後に告白された場合は、あなたが相手から恋愛対象として見られている証拠です。

誰にでも「愛してる」と言う人はどんな時に本気になるのか

誰にでも「愛してる」と言うような男性の言葉は、信用できませんよね。皆に平等に愛をささやいている男性の「愛してる」は本気でないことがほとんど。そもそも、誰にでも甘い言葉を言っているような男性は女性慣れしていてモテる人のことが多いでしょうし、あまり真面目に受け取ると格好の餌食になってしまうかもしれません。

それでも、誰にでも「愛してる」と言うような人でも、本気で人に恋をする事があります。本気度を見極めるためには声音や口調で判断しましょう。今まで言われてきたり、周りに言っていることと違う言い方をされているなら恋愛対象として見られているかもしれません。目線や態度にも気をつけて。

元記事で読む
の記事をもっとみる