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オールお惣菜はコスパ悪い! へとへとでもできるサイドメニューでラクも節約も叶えてみた♪

  • 2020.2.28
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毎日毎日買い物に行ってご飯を全部作れたらいいなぁとは思うものの未だかつてそんなこと達成できたことがありません。

お惣菜の最大のハードル「罪悪感」を撲滅! 10分で完成のメインで充実の食卓に

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とはいえ、メニュー全部をスーパーのお惣菜で済ませようとすると結構高い!下手すると外食レベル…という我が家向けの特集が今月のレタスクラブで取り上げられました。

その名も

お惣菜を買った日のサイドメニュー!

我が家でも週1で必ずと言っていいほど買ってくる焼き鳥。さて、焼き鳥をメインとして、他は何を作ればいい?

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今回のレタスクラブでは、

どっさり青菜と満腹スープがあればいい!

ということで、

まるで煮物のような豆腐すましと小松菜のナムルの二本立て。

豆腐すまし

【材料2人分と作り方】

鍋に水1と2分の1カップ、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2と2分の1、なめこ1袋(約100g)を入れて中火にかける。煮たったら木綿豆腐大1丁(400g)を大きめのスプーンですくって投入。

そして、小松菜のナムル

※小松菜はほうれん草をもやしに変えてもオッケーです。

小松菜1わ(約200g)を4センチほどに切り耐熱ボウルに入れる。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱。流水で粗熱をとり、絞ってボウルに戻す。おろしにんにく少々、白すりごま大さじ1、ごま油大さじ2分の1、塩少々を加えて混ぜる。

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豆腐はスプーンですくって大胆投入!

なめこのとろみはうまみが豊富

めんつゆだけで味が決まる、なんて夢のよう。

豆腐となめこが有れば特に考えずにとうふとなめこの味噌汁しか作ったことがなかったので味噌を溶く手間もなくてあっという間に完成します。

ナムルも電子レンジで完結するのでヘトヘトに疲れた日には超ど定番メニュー間違いなしです。

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作=育田花(レタスクラブニュース)

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