1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なし」にはされたくない…!男性が第一印象で「あり」だと思う女性の特徴

「なし」にはされたくない…!男性が第一印象で「あり」だと思う女性の特徴

  • 2020.2.28
  • 16217 views

好きな人に「あり」だと思ってもらうためには、第一印象が大切になります。モテる女性は第一印象でのアピールに成功しています。そこで今回は「あり」だと思われる第一印象の特徴を紹介します。

笑顔が可愛い女性は良い印象を持たれやすい

男女問わず「第一印象は顔で決まる!」と思っている人も多いのではないでしょうか。その考え方は半分は正解ですが、半分は間違いです。初対面の人が最初に見る可能性が高いのは顔ですから、第一印象も顔で決まる可能性は高いと言えます。しかし、「整った顔立ちの人」が必ず良い印象を持ってもらえているかといえば、それは違います。

女性が男性の「あり」と「なし」を分けるときに、「整った顔立ち」の人が必ず「あり」に入るとは限りませんよね。それと同じように男性も「整った顔立ち」で「あり」と判断するケースは少ないです。

では、「何処で判断しているのか」という疑問が出てきます。その答えは「笑顔」です。「笑顔が可愛い女性」は男性から「あり」だと思われる傾向が強いと言えます。常に笑顔でいる女性は男性にポジティブな印象を与えるので、「こんな子と付き合いたい!」と思ってもらえる可能性は高いですよ。

話し上手と聞き上手の両方を兼ね備えている

「聞き上手な女性はモテる」という考え方を持っている人もいるでしょう。この考え方は間違いではありません。初対面の男性は「女性に自分のことを知ってもらいたい」と考えていることが多いです。そのため聞き役に徹する女性はモテやすい傾向にあります。

ただ話を聞くのではなく、適切なタイミングで相槌を打ち、気になることはどんどん質問していくのが好印象を持たれやすいですよ。

男性は一通り話すと、次は女性の話を聞きたがります。そのため聞き上手であるだけではなく、話し上手である必要も出てきます。ここで重要なのは自分の話したいことを話すのではなく、男性と共有できるような話題を話すことですよ。共通の話題で盛り上がれば、ぐっと二人の距離は縮まるでしょう。

体型の第一印象も大事

初対面の男性は顔も見ますが、同時に体型も見ています。女性が男性を見るときにも顔だけでなく体型も見ますよね。太っている人を見ると、「不健康そうで苦手だな」と思うことも多いのではないでしょうか。女性が「不健康そうで苦手だ」と思うのと同じで男性も太っている女性を見ると、「不健康そうだから、なしだな」と思う傾向が強いです。男性に第一印象で「あり」だと思ってもらいたいのであれば、健康的なボディーを維持するのが重要だと言えます。

女性の場合は過度なダイエットをすることもありますよね。しかし、男性は痩せすぎな女性にも不健康な印象を持つため、過度なダイエットは控えるのが良いでしょう。

まずは見た目から変えていこう

第一印象は見た目で決まることも多いです。そのことを考えれば、まずは見た目を変えていくのが重要だと言えます。

例えば常に笑顔でいるために毎日笑顔の練習をしてみるのは良い方法ですよ。また美しいボディーラインを維持するのも良いでしょう。見た目に自信がある場合は、盛り上がる会話術の研究も良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる