1. トップ
  2. 恋愛
  3. うざがられてるかも…?!イチャらぶ話にイラっとしている女友達の反応3つ

うざがられてるかも…?!イチャらぶ話にイラっとしている女友達の反応3つ

  • 2020.2.28
  • 752 views

友達の恋バナというのは盛り上がる反面、あまりにうまくいき過ぎている話には辟易としているという女性も少なくありません。イチャらぶ話にイラっとしている時に見せる反応を3つご紹介していきます。

「羨ましい」を連呼する

人のイチャらぶ話は楽しいと思う瞬間は一瞬であり、それが毎回だと面倒になってしまうものです。しかも、自分の恋愛がうまくいっていない時には、イラついてしまうことも多いでしょう。

空気が読める女性であれば、それを察知し、話題を変えてくれますが、恋愛中の女性は誰かに自分の幸せを話したくて仕方がない為、空気を読みません。しかし、それに付き合っている女友達もさすがにまともに相手をしていられなくなる為、「羨ましい」を連呼し、相手に空気を読ませようとします。

「羨ましい」と言ってもらいたいんだよねと思わせるような話が続いていることを察知し、早く切り替えてくれるように連呼するようになります。実際は羨ましいと思うことはなく、この話早く終わってくれないかなと思っているのです。相手が望む言葉を発していれば終わるだろうといった期待が詰まった言動と言えるでしょう。

スマートフォンを触りだす

イチャらぶ話は、多少であれば楽しく聞いてあげることができるのですが、会う度に同じような話が続いたり、何時間にもわたって自慢話をされると聞いている側も疲れてしまいます。

友達の幸せを妬むような対応はしたくないというプライドもありますし、嫉妬しているなんて勘違いされるのも癪な為、何とかこの話を終わらせられないかと考えるようになります。その時にとる行動として多いのが、スマートフォンを触るという行為です。

特に何の着信もないのに、スマートフォンを触りだしたら、「この話つまらない」という合図です。すでに意識がその話題になく、他のことに向いている証拠でもありますので、スマートフォンを触りだしたら話題を変えるようにすることをおすすめします。

急に話題を変えだす

女友達が急に話題を変えだしたら、イチャらぶ話に辟易している証拠です。いくら友達だとは言え、ずっとイチャらぶ話を聞かされるのは苦痛でしかありません。その為、もうそろそろ切り上げてほしいと思っているものの、話が止まらないと気付いた時にはこのような行動に出るのです。無理矢理話題を変え、イチャらぶ話を終わらせるというのもイラっとしている証拠と言えます。

楽しいと思っているのは話している本人のみであり、周囲はサラッと聞けば満足するものです。しかし、その空気を読めない相手に対しては、バッサリ切るしかないのが実情です。イラついていると思われるのも癪だけど、さすがに我慢ならないといった時にはこのような行動になります。

イチャらぶ話は程々に

女友達と話す恋バナというのは盛り上がるものですし、自分の話も聞いてほしいと思うのも普通のことです。しかし、他人のイチャらぶ話というのは長く聞いていられるものではありません。

女友達の言動や空気感を読んで話すのがポイントです。女友達と過ごしている以上、自分の話ばかりをしないよう気を付けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる