1. トップ
  2. メイク
  3. 時短なのに美人見え♡簡単にこなれ感のある顔になれちゃう時短メイクテク&おすすめアイテム

時短なのに美人見え♡簡単にこなれ感のある顔になれちゃう時短メイクテク&おすすめアイテム

  • 2020.3.4
  • 3100 views

いそがしい朝でも、お出かけ前でも!可愛く、かつしっかり手をかけたメイクのように見える時短メイク法を紹介します♡コツをおさえて、手っ取り早く可愛くなっちゃいましょう。

まずはベースメイク&アイブロウ

undefined
michill

まずは下地に【ラロッシュポゼ UV イデア プロテクショントーンアップ】をパール一粒大ほど出して、点置きした後にまんべんなく伸ばします。

トーンアップ効果もありながら、保湿効果抜群で綺麗な肌を演出!ファンデーションをまんべんなく塗るのも良いけれど、時短メイクは顔の中心のくすみを飛ばすのみ!

顔の中央をカバーすると、自然と明るく顔色が見え、立体的な顔に。

そのくすみ飛ばしにおすすめなのが【資生堂 コンシーラー スポッツカバーファンデーション】です。こってりとしたコンシーラーで、しっかり赤みやくすみをカバーしてくれます。

置く位置もポイントで、目の下、鼻の横、鼻の下の3点をカバー。くずれにくく、綺麗な肌に仕上げてくれます!

また、眉毛には【ヴィセ アイブロウペンシル】を。ブラシタイプも良いけれど、とにかく時間のない時はさっと出せるペンシルタイプがおすすめです。

眉頭と眉尻を足し、眉の中をふわっと塗りつぶしたら完成です!

ピンキッシュブラウンのカラーでこなれ感も。

仕上げはハイライト&リップで完了!

undefined
michill

メイクの仕上げに万能なのは【スリー シマリンググローデュオ 】。ハイライトとニュアンスカラーの二色で、肌艶アップです!

ニュアンスカラーはチークにもアイシャドウにも使えて、細かなパール配合で艶やかな頬と目元に簡単にしてくれます!

ハイライトは目の横のCゾーンと、鼻の付け根にちょんとつけてくださいね。

最後はリップ。【コレス リップバター】は持ち運びにも便利なコンパクトなポット型。

保湿、色持ち、リップケアを叶えてくれるリップバターでぷるぷるな唇に仕上げたら完成です!ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる