1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスで周りと差がつく♡さらっと簡単にできるまとめ髪アレンジをご紹介♪

オフィスで周りと差がつく♡さらっと簡単にできるまとめ髪アレンジをご紹介♪

  • 2020.2.28
  • 8340 views

オフィスにおすすめのまとめ髪カタログ

みなさんは、毎日のヘアスタイルどうしていますか?ロングやセミロングなど、ダウンスタイルではオフィスシーンに不都合な場合もありますね。

では、オフィスに似合う髪型にはどんな髪型があるのでしょうか?できるなら、オフィスで周りの人とかぶらず簡単にできるのが理想ですよね!

そこで今回は、簡単にできるOLのオフィスにおすすめのまとめ髪をご紹介します。

オフィスにおすすめのまとめ髪《ハーフアップ》

ボブでもできる編み込みのまとめ髪

ボブの長さでも編み込みを使えば簡単にハーフアップにできますね。ストレートヘアを生かして毛流れをきれいに見せるのがポイント!

オフィスでの暗めカラーの髪色なら、ウェットなツヤ感も魅力的ですね。

きっちりとした髪型はオフィスでの仕事のモチベーションも上がります♪

ふんわり編み込み風まとめ髪

ふんわりとした雰囲気でやわらかな印象を受ける編み込み風ハーフアップ。

トップ部分を三つ編みにしてゆるくほぐすだけで超簡単オフィスにもおすすめの髪型が完成です。

トップにふんわりとボリュームを出すのが今っぽく大人っぽく仕上がる秘訣♪

お気に入りのヘアアクセや前髪のアレンジでおしゃれ度アップ!

簡単で可愛いお団子まとめ髪

トップ部分の髪をゴムから抜ききらずにお団子をつくります。この時のお団子は、広げるので小さめにつくるのがポイント!

次に両サイドからねじりながらお団子に巻きつけてとめたらOKです。

崩れ防止にもなるのでヘアアクセは付けた方が可愛いくなります。オフィスにもバッチリですね。

くるりんぱでこなれまとめ髪

ミディアムヘアのゆるっとしたお団子のハーフアップ。大人可愛い印象の髪型ですね。

くるりんぱしたハーフアップの毛束をゴムでとめ、さらに2回くるりんぱをします。

髪の毛をしっかりと引き出してほぐしたら、初めのくるりんぱの間に毛先を入れ込んでピンでとめて完成♪前髪なしのスタイルが◎

朝の3分でこなれ感バツグンのオフィスシーンにもおすすめのまとめ髪ができました。

編み込み風まとめ髪

編み込みを合わせたハーフアップのように見える髪型。実は、くるりんぱだけでできる簡単ヘアアレンジなんです。

頭頂部を2つに分けてくるりんぱしてほぐします。

その下部分両サイドの髪を取り中央でまとめてくるりんぱしてほぐし、ゴムを隠すようにバレッタなどをつけたら完成♪

後ろ姿も可愛くなれてオフィスでもモテモテですね☆

オフィスにおすすめのまとめ髪《お団子》

ロープ編みで立体感のあるまとめ髪

ロープ編みを使った立体感が大人可愛い髪型です。

おくれ毛のつくり方でデートにも使えるお団子のまとめ髪は、男子ウケもバツグンでオフィスでも人気の髪型間違いなし!

横から見ても後ろ姿も可愛いヘアアレンジは、両サイドからのロープ編みとロープ編みをお団子にした簡単にできるアレンジです。

シンプルで大人っぽいまとめ髪

三つ編みがベースになったお団子のまとめ髪。三つ編みとくるりんぱを組み合わせて、簡単につくれるヘアアレンジです。

シンプルできっちりとした雰囲気があるのは、ストレートの前髪と、ほぐしていないから!

きちんと感が求められるオフィスでのビジネスシーンや、メガネをかけた時に似合う髪型ですよ。

三つ編みでつくるまとめ髪

ゆるっとした雰囲気がこなれ感も感じさせるお団子のまとめ髪。

簡単にできるアレンジで、忙しい朝もバッチリできちゃいますよ。

1つにまとめた髪を三つ編みにしてゴムでとめ、毛先を持ち上げて隠すように丸めてピンでとめます。

ほど良くほぐしてオフィスにもぴったりなまとめ髪になりますよ。

ゆるっと色っぽいまとめ髪

毛先をあえてしまわずにおくことで、色っぽさも感じられるお団子のまとめ髪。

浴衣など和装にも似合う髪型で、オフィスシーンだけではもったいないですね。

簡単ヘアアレンジのつくり方は、ハーフアップのように髪を取りゴムから抜ききらずにお団子をつくります。

残った髪をねじってほぐしたらお団子に巻きつけ固定してできあがり♪

スカーフ使いでおしゃれなまとめ髪

スカーフ使いでおしゃれな印象のまとめ髪ですね。

見た目のインパクトとは逆にアレンジはとても簡単で、髪の毛と一緒にスカーフをねじってお団子をつくり、ゴムやピンで固定したら最後にスカーフを縛ってできあがり♪

明るく爽やかな色合いのスカーフで、気持ちも明るくオフィスへGO。仕事も楽しくなりますね。

オフィスにおすすめのまとめ髪《ポニーテール》

サイドねじねじまとめ髪

まとめ髪の定番ポニーテールが、大人女性に似合うおしゃれなヘアアレンジになっていますね。

トップ部分をまとめてほぐします。次に両サイドからねじねじした髪の毛を先にまとめた髪の束に巻きつけます。

最後に襟足部分の髪の毛も全部まとめたら完成です。ゆる過ぎないところがオフィスにぴったりですね。

ゴム1本で可愛くなれるまとめ髪

サイドのハート型の三つ編みが可愛いポニーテール。実は、ゴム1本でできるんです!右サイドの髪を少し残してポニーテールします。

残していた髪で三つ編みをつくり、ポニーテールの根元に巻きつけて毛先をゴムに入れてとめるだけでできあがり。

幼くならないように三つ編みを大きくハート型に見えるようにほぐすのがポイント!

2分で大人っぽくなれるまとめ髪

大人っぽいポニーテールでオフィスにもお呼ばれにも重宝する髪型です。

出勤前の忙しい朝にも2分でできる簡単ヘアアレンジで、きちんと感もあるお仕事モードのまとめ髪がつくれます。

両サイドを残し1つにまとめます。残しておいた両サイドの髪をそれぞれねじりながらまとめた髪の根元にピンで固定して完成。

オフィスシーンにはバランスよくほぐすのがコツです。

三つ編みがポイントのまとめ髪

ローポニーテールの結び目より上の後頭部に三つ編みがあり、大人っぽい印象を受けます。

ロングヘアをきっちりとまとめる髪型は、オフィスなどのビジネスシーンにも打ってつけですね。

後頭部分で数回の三つ編みと、両サイドは2回のくるりんぱがアクセントをつくり、結び目の下の細い三つ編みが遊び心を感じさせます。

ロープ編みでいつもと違うまとめ髪

ミディアムやセミロングなら少し高めの位置でのポニーテールも、前髪もなしでスッキリとした清楚なイメージでオフィスにぴったりな髪型になりますね。

ポニーテールの毛束をロープ編みにすれば、いつもとは違ったおしゃれな印象も!

オフィスでの仕事の時に、ほどけやすいロープ編みやおくれ毛にはハードスプレーで崩れ防止!

オフィスにおすすめのまとめ髪《サイドアレンジ》

ねじるだけでできるまとめ髪

髪の毛が多くてまとめ髪が苦手な方にも簡単にできるまとめ髪です。

9:1くらいの割合で分けてそれぞれをねじってまとめるだけです。

面倒なテクニックは一切ないのに、後ろ姿もゆるっと可愛らしい印象になりますね。

オフィスにはほど良いほぐし加減が肝で、ほぐし過ぎは髪型が崩れてしまう原因にもなるので要注意です。

くるりんぱ2回だけのまとめ髪

ゆるふわな雰囲気でオフィスにもデートにもおすすめなまとめ髪。可愛らしさは満点なのに、つくり方はものすごく簡単です!

ハーフアップのように耳上の髪の毛を取り、左右どちらかに寄せて結びくるりんぱをします。

次に、残りの髪の毛を先に結んだ所の下に結びくるりんぱ。バランスを見ながらほぐして完成。

編み込み風まとめ髪

編み込んだように見えるサイドヘアアレンジ。実はくるりんぱを2つ左右につくり、最後に三つ編みでまとめています。

こちらのまとめ髪なら編み込みが苦手でも簡単でつくりやすいですね。

オフィスにももちろんぴったりで、仕事をするにも邪魔にならず、可愛らしい印象になります。

くるりんぱ3つのまとめ髪

ものすごく簡単にできるサイドヘアアレンジ。トップ部分とその下を2段に分けて、全部で3つのくるりんぱをしただけです。

ミディアムよりも長さがあればつくれるまとめ髪で、きっちり感もあるのに時短でできるのがポイント♪

清潔感もありオフィスシーンに持ってこいですね!

ドーナツがポイントのまとめ髪

くるりんぱとドーナツを組み合わせたサイドアレンジです。

アレンジのつくり方は、両サイドを残してまとめた髪の毛を左右どちらかに持ってきてくるりんぱします。

残していた両サイドの髪の毛をねじりながら先にまとめた毛束と一緒にしたらドーナツを1つつくります。

優しい印象のサイドアレンジはオフィスでもモテモテの髪型ですよ♡

オフィスにおすすめのまとめ髪《編みおろし》

ロングならより可愛いまとめ髪

編んだ髪のポコポコ感が可愛らしく、難しそうに見えるまとめ髪です。

縦に3つに分けた髪をそれぞれ三つ編みにし、その3本の三つ編みで1本の三つ編みをつくって編みおろしスタイルになっています。

セミロングほどの長さからアレンジ可能で、ロングになるほど可愛らしく仕上がります。

幼いイメージがある三つ編みですが、まったくの別物のヘアアレンジになりオフィスにもおすすめですね。

ロープ編みでも崩れないまとめ髪

ロープ編みだけを使った簡単編みおろしのまとめ髪です。

三つ編みよりも簡単なロープ編みだけでつくっていて、ほど良いカジュアル感とゆるっと感が大人のこなれ感を表現していますね。

緩みやすいのが弱点のロープ編みのまとめ髪は、ヘアクリップを効果的に使うことで崩れ防止ができるので、オフィスで1日頑張っても大丈夫!

ピン不要の簡単まとめ髪

複雑で手が込んで見えるロングの編みおろしスタイルのまとめ髪。清楚で女性らしい髪型でオフィスでの好感度も高め!

くるりんぱと三つ編みを組み合わせてつくっていて、難しいテクニックもピンも不要です。

ハーフアップとくるりんぱを重ねた上部と、2本の三つ編みと上部の毛束でつくった三つ編みで構成されています。

たまねぎヘアのまとめ髪

ポコポコした見た目が可愛いたまねぎヘアアレンジ。大人女性のヘアアレンジとしても人気ですね!

上品さと可愛らしさを持ち合わせたまとめ髪は仕事をする時にも邪魔にならず、オフィスシーンにもぴったり♪

くるりんぱだけのヘアアレンジで、髪の長さに合わせて変えられるので簡単ですよ。

ドーナツとたまねぎのまとめ髪

ポコポコのたまねぎアレンジにドーナツをプラスした、とても美味しそうなヘアアレンジ。

トップは三つ編みにして1つにまとめます。

次はアレンジスティックを使ってドーナツをつくり、次にたまねぎ、もう1度ドーナツをつくって並べています。

大小のポコポコ感が可愛いまとめ髪は、不思議と大人っぽくてオフィスにもGOOD!

オフィスにおすすめのまとめ髪《アップヘア》

簡単で崩れしらずのまとめ髪

アップヘアで落ち着き過ぎず、適度にゆるふわな雰囲気も持ち合わせたオフィスにもおすすめのまとめ髪。

ミディアムヘアくらいの長さがあれば簡単にできるヘアアレンジです。

つくり方は、ハーフアップの要領でまとめた髪をくるりんぱ。

次に残しておいた髪と一緒に毛先まで三つ編みにしゴムでとめたら、持ち上げてくるりんぱに通しピンで固定してできあがり♪

上品に見えるまとめ髪

大人の女性らしい上品さが特徴のオフィスにおすすめアップヘアのまとめ髪。

こちらのヘアアレンジに使っているのはゴム2本ピン2本だけです。耳上の髪の毛をまとめてくるりんぱしておきます。

襟足の辺りで髪の毛を1つにまとめて、できるだけ毛先の方をゴムでとめます。

毛先を上に持ち上げくるっと隠すように丸めてピンでとめてできあがりです♪

三つ編みだけで簡単まとめ髪

こちらのヘアアレンジは、ミディアムやセミロングならアレンジ可能です。

縦に2つに分けた髪をそれぞれ三つ編みにします。左側の髪は右側にもっていき、毛先を中に折り込んで固定。

反対側も同じようにしたらできあがりです!簡単にできてきっちりしているのでオフィスにもおすすめのまとめ髪。

くるりんぱだけのまとめ髪

くるりんぱだけでつくったとは思えないほど、完成度の高いアップヘアのまとめ髪。

やわらかな質感のアップヘアで、オフィスシーンでも女性らしく優しい雰囲気を発揮できますね。

ヘアアレンジは簡単で、縦に3分割した髪をそれぞれ数回ずつくるりんぱして、毛先を隠すようにピンで固定してできあがりです。

しっかりとほぐすのがポイント!

横くるりんぱの簡単まとめ髪

縦にボリュームのあるみんなとは違ったまとめ髪になっていますね。

上下2段に分けて横向きにくるりんぱを2回ずつしたまとめ髪で、縦ラインが強調されるヘアアレンジなのでスマートな印象です。

ヘアアクセサリーも縦長になるように付け、前髪なしでおでこをだすと統一感が出て、カッコいい大人女性のオフィススタイルが完成します。

オフィスにおすすめのまとめ髪をマスターしよう

オフィスにおすすめのまとめ髪はいかがでしたか?出勤前の忙しい朝にもできる簡単なヘアアレンジばかりです。

ひと手間プラスで周りの人ともちょっと違う、いつもの自分ともちょっと違う髪型でオフィスに出勤してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる