1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU etc.】プチプラで春先取りコーデ♡おすすめの着こなし15選

【GU etc.】プチプラで春先取りコーデ♡おすすめの着こなし15選

  • 2020.2.28
  • 14282 views

プチプラでもできる春先取りコーデ♡

そろそろ季節を先取りして春を意識したコーディネートを楽しみたいですよね。プチプラアイテムでも、春を先取りしたコーディネートを楽しむことができるんです。

そこで今回は、GU・ユニクロ・しまむらのアイテムを使って春らしく決めたコーディネートをいくつかまとめてご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

GUで春先取りコーデ

トップスがGU
GUで春先取りコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで春先取りコーデ

透け感のある素材と明るいカラーで春にピッタリなシアーインナーTがGUから登場。

合わせるアイテムも白で統一すると、よりきれいに映えてくれますよ。

パンツがGU
GUで春先取りコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで春先取りコーデ2

GUのカットソースラックスは、きれいな色合いで春を意識したコーディネートを作ってくれます。

ブルー×白のカラー使いは、とくにさわやかで季節感たっぷりですね。

GUで春先取りコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで春先取りコーデ3

春といえばピンクがテーマカラーですよね。GUのワイドパンツなら、ピンクでもかわいすぎないから大人女性でも着こなしやすいです。

ハイウエストだから着膨れも気になりませんね。

ワンピースがGU
GUで春先取りコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで春先取りコーデ4

明るいカラーのワンピースは、1枚で存在感のあるコーディネートを作ってくれますが、パンツと合わせた着こなしも今年らしくておしゃれ。

パンツと合わせるのもgood。

アウターがGU
GUで春先取りコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで春先取りコーデ5

春のカジュアルコーデに欠かせないのが、Gジャンです。GUでは今年もプチプラでゲットできますよ。

カジュアル感控えめのアイボリーのような明るいカラーは、とくに大人女性におすすめです。

ユニクロで季節を先取り

トップスがユニクロ
ユニクロで季節を先取り
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取り

カーディガンは春に大活躍してくれるからユニクロでプチプラゲットしておきたいですね。

ユニクロのプチプラカーディガンも、肩からさらっとかけるだけでシンプルなコーディネートのアクセントになってくれます。

パンツがユニクロ
ユニクロで季節を先取り2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取り2

春に向けて明るいカラーのアイテムを着たくなる時期になりました。

ユニクロのカーブパンツは、鮮やかすぎない色味だから大人女性でも扱いやすいですね。

ユニクロで季節を先取り3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取り3

さっぱりとしたホワイトパンツも、春にぴったりのアイテムです。

太めのシルエットですが、程よい抜け感で今年らしい着こなしを作ってくれるのでおすすめですよ。

ユニクロで季節を先取り4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取り4

ユニクロでは、春らしいさわやかな印象のグリーンパンツをプチプラゲットできます。

テーパードシルエットだから、通勤やオフィスなどのきれいめコーデにも使えますよ。

アウターがユニクロ
ユニクロで季節を先取り5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取り5

ユニクロのジャージーリラックスジャケットを使ったコーディネート。

短めのショート丈だから、ワイドパンツやスカートなどと合わせた時もすっきりとまとまってくれます。

しまむらで季節を先取り

トップスがしまむら
しまむらで季節を先取り
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらで季節を先取り

きれいめにもカジュアルにも着られるブラウスは、しまむらでゲットしておくととっても便利です。

袖がチュールに切り替えられたブラウスは、一癖あるデザインでおしゃれ感たっぷりですね。

しまむらで季節を先取り2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらで季節を先取り2

どんなコーディネートにも使えるカーディガンは、春コーデのマストアイテムです。

しまむらのカーディガンは、大きめのケーブル柄で女性らしいやわらかさを演出してくれますよ。

パンツがしまむら
しまむらで季節を先取り3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらで季節を先取り3

しまむらのホワイトパンツにきれい色のトレンチコートを合わせてさわやかな雰囲気のコーディネートに。

きちんと感がありながらも季節感をアピールできるのがうれしいですね。

しまむらで季節を先取り4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらで季節を先取り4

シンプルなコーディネートも華やげてくれるしまむらのプリーツパンツ。

プリーツが上品なので、着心地は楽ちんでもきれいめなコーディネートに仕上がるのがうれしいですね。

スカートがしまむら
しまむらで季節を先取り5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらで季節を先取り5

光沢のある素材で存在感と上品さのあるコーディネートを作ってくれるしまむらのマジョリカスカート。

ワントーンでまとめたコーディネートも地味見えしていませんよね。

プチプラアイテムを使った春先取りコーデまとめ

いかがでしたか?GU・ユニクロ・しまむらのアイテムを使って春を先取りしたおしゃれなコーディネートをご紹介しました。

気になるアイテムやお好みのコーディネートがあった方は、ぜひそれぞれの店頭に足を運んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる