1. トップ
  2. インテリア
  3. 脱生活感。すっきり整った『シンプルインテリア』で暮らす快適な空間づくり

脱生活感。すっきり整った『シンプルインテリア』で暮らす快適な空間づくり

  • 2020.2.28
  • 31204 views

脱生活感を叶えるシンプルインテリア

毎日すっきり整ったシンプルインテリアで、暮らしを楽しむインスタグラマーさんのお宅を大特集!

快適で暮らしやすい間取りのアイデアや収納術、家具選びやレイアウトなど、おしゃれで快適なシンプルインテリアを叶えるヒントをたっぷりとご紹介します。

すっきり気持ちの良いシンプルインテリア

ブラック×ウッドのバランスが◎

落ち着きのあるウッドにブラックを組み合わせた、シックな色使いがおしゃれなリビングルーム。

3つ並んだ窓や、高窓と家具のバランスも絶妙な仕上がりです。

ウォールデコレーションがお部屋のアクセントに

真っ白い壁に合わせたブラックフレームのウォールデコレーションが、お部屋にメリハリ感を与えてくれます。

海外インテリアを思わせる、おしゃれなマントルピースも、コンビネーション抜群ですね。

清潔感溢れるシンプルキッチン

キッチンの窓の上に設けられたオープンシェルフは、リビング側からも見て楽しいキッチンアイテムのディスプレイを。

無機質なステンレスレンジフードに、ウッドを組み合わせた、スタイリッシュな空間づくりがおしゃれですね。

日差しが注ぐ気持ちの良いダイニングスペース

キッチンカウンターの目の前に配置した、大きなダイニングテーブル。北欧テイストの椅子を2種類組み合わせた、遊び心のあるインテリアが魅力的。

すっきりとしたブラインドで仕上げた窓から、たっぷりと光が入り、気持ち良く過ごせそうですね。

家族が使いやすいパソコンスペース

ダイニングスペースの壁側を利用したパソコン&ワークスペースは、飾り棚兼収納棚が設けられていて、使い勝手も抜群。

3つ並んだ裸電球のペンダントライトが、素朴な風合のデスクや棚にマッチしていますね。

ゆとりのあるスペースが嬉しい洗面所

洗面台横には、カウンターとオープン収納が設けられていて、朝の身支度や家事をするのに、大活躍してくれそうですね。

自然素材のかごや、ワイヤーバスケットを使った、おしゃれな収納術がお見事です。

ショールデコレーションで階段をワンランクアップ

階段の段差に合わせたフォトフレームの配置バランスが、おしゃれでハイセンス。

海外インテリアを思わせる、ウォールディスプレイが、シンプルになりがちな階段インテリアをワンランクアップしてくれますよ。

ホワイト×ウッドの落ち着きある寝室インテリア

ナチュラルな風合いのヘッドボードに、ホワイトリネンの組み合わせが爽やかで、心地良いベッドルーム。

高窓から差し込む光で、朝も気持ち良く目覚められそうですね。小さなグリーンのアクセントにも、癒されます。

ホワイトアイテムでお部屋を明るく演出

お部屋のドアやクローゼットの扉、キャビネットもすべてホワイトで統一した、シンプルで爽やかなインテリア。

コンパクトな子ども部屋も、色使いを工夫することで、明るく開放的な空間づくりが叶いますね。

玄関のおしゃれな手洗いスペース

コンパクトで、おしゃれな玄関に設けられた手洗いスペースは、子どもが帰ってきて、すぐに使えてとても便利。

来客時にも、手軽に使ってもらえるところも嬉しいポイントです。アンティーク風のブラケットライトや、ガラス扉のチョイスもセンス抜群です。

ウッドを生かした心地よいシンプルインテリア

スキップフロアのおしゃれなダイニングキッチン

スキップフロアになった2階のダイニングキッチンが魅力的なお宅。階段がひと続きになった空間をリビングとダイニングに分ける役割を果たしています。

モルタルカウンターのスタイリッシュなキッチン

味のあるモルタル壁で仕上げたカウンターが、目を惹くキッチンインテリア。

温かみのある北欧家具と無機質な素材感のコントラストが、おしゃれで個性的なインテリアを叶えてくれます。

明るく居心地良いリビングスペース

ダイニングスペースから一段下がったリビングスペースは、天井をより高く感じられ、開放感たっぷり。

大きな窓にはブラインドを設置することで、見た目もすっきりとした印象に仕上がりますね。

階段上のコンパクトなPCスペース

2階に設けられたリビング&ダイニングキッチンが、明るく快適なお宅。

階段を上がってすぐの場所には、コンパクトなPCスペースがあり、空間が有効活用されています。

北欧デザインがおしゃれな子ども部屋

IKEAのおままごとキッチンや収納棚を使った、おしゃれなキッズルームインテリア。

控えめで、ナチュラルな色使いが、落ち着きのある空間づくりを演出してくれます。可愛らしいぬいぐるみなどは、並べて楽しむのも◎

高窓付きの落ち着きのあるベッドルーム

1階に設けられた寝室は、高窓を使った設計でプライバシーをしっかりと守りながら、自然光を取り入れる工夫がされています。

木製のベッド&ブラインドのナチュラル素材が、落ち着く空間づくりのポイントに。

モザイクタイル×ウッドの清潔感溢れる洗面所

ネイビーのモザイクタイルにウッドの組み合わせが、ナチュラルで清潔感溢れる洗面所インテリア。

素朴な表情のスワッグの飾りが、相性良くマッチしていますね。

アクセントクロスでさりげない遊び心をプラス

北欧テイストのアクセントクロスが、コンパクトなトイレインテリアをワンランクアップ。

優しいグレー系の壁紙と無垢材のフローリングの組み合わせが、ぬくもり感を演出してくれます。

大容量のシューズクローク&ファミリー玄関

玄関を入って右側の扉を開けると、大容量のシューズクロークと洗面台、ファミリー玄関が設けられています。

家族が帰ってきて、すぐに手を洗える生活動線の工夫はお見事。

明るく広々とした土間玄関

スケルトン階段のある、スタイリッシュな土間玄関は、スペースが広く取られた、ゆとりのある空間づくりが魅力的。

足元の大きな窓からも光が入り、明るく開放感たっぷりですね。

シンプルインテリアですっきり整った空間づくりを

いかがでしたか?すっきり整った”脱生活感”のシンプルインテリアを楽しむ、インスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

家族みんなが、快適で暮らしやすい間取りのアイデアや収納術、家具選びやレイアウトなど、おしゃれなンシンプルインテリアを叶えるための参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる