1. トップ
  2. 恋愛
  3. 開き直るべき?好きな人に好意がバレたらまずすべきこと

開き直るべき?好きな人に好意がバレたらまずすべきこと

  • 2020.2.28
  • 784 views

告白する前に、好きな人に自分の気持ちがバレちゃったことってありますか?


ハウコレ編集部に17才の女子高生さんからこんな相談が送られてきました。
「好きな人に好意がバレました。友達が、『○○(私です)にコクられたらどうする?』と聞いてしまったんです。ちなみにカレの答えは『LINEだったら断るかもだけど、直接だったらOKすると思う』だったそうです。これからどんなふうにアプローチしたらいいですか?」


なんておせっかいな友達(笑)。気になっているカレに気持ちがバレたとき、どうしたらいいんでしょうか。一緒に考えてみましょう。

脈アリだったら、即コクるべき!~鉄は熱いうちに打つ~

まずは、自分の好意をしったカレの反応が、まんざらでもなさそうだった場合。
この子の場合がそうですよね。
はっきり言って、カレもこの子のこと好きでしょ絶対。


好意がバレちゃうってことは、もう告白しちゃったのと同じだと思うの。この場合も、友達が代わりにコクっちゃったってこと。しかも反応はいい感じ。
だったらあなたも改めて告白しなおすべきです。できるだけすぐに!


メールより直接会って告白したほうが成功しやすいのは、相手がドキドキして「この人のこと好き」って思いやすいからなんだって。
だったらドキドキしてる今のうちに、カレのご希望通りに直接会って(笑)、「好きです」って言いましょう。
時間が経ったら、カレの気が変わってしまう可能性もなくありませんから。

脈ナシだったら、いったん退却~負け戦は打たない~

逆にもしも好意をこっそり知ったカレの反応が「ふ~ん」と微妙だったとき。
私だったら、何事もなかったかのようにしばらく過ごします。
すぐに告白してもフられるのが目に見えてるしね。


それに、片想いの女子が、自分のことを好きになってくれない男子にできる最強のアプローチって、「あれ、俺のこと好きだったはずじゃ?」って気持ちにさせることだと思うんです。
彼氏にフラれた直後にすぐ新しい彼氏を作る。告白してフラれてもすぐに新しい人ができる。俺のこと好きなはずの女子が違う男子に色目を使ってる。好意がバレてもその後全然好きじゃなさそうに振舞う。


こうやってカレをちょっと不安にさせることで、カレに「ひょっとしたらひょっとして、俺はアイツが気になっている?」と錯覚させることができるんです。カレにもう一度、あなたを好きかどうか真剣に考える機会を与えるの。
脈ナシから脈アリになることはかなり難しいですが、このテクニックで一発逆転を狙うしかないでしょう。

わざと好意をバラしてしまう方法も

相談とは直接関係ないけど、なかにはあえて早い段階で、友達を使って気になる男子に気持ちをバラしてしまう人だっていますよ。
こうすることで、カレは「いつ告白されるんだろう・・・・・・」とハラハラ。


あなたが他の男子と話せば「え、俺のこと好きなのに!」とムシャクシャするし、カレに話しかければ「やべ、気持ちを知ってるから意識しちまう」とドキドキさせられます。
手の内を見せてしまうことで、逆にカレを夢中にさせる恋愛テクですね。
もしよかったら使ってみてくださいね。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる