1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の収納アイテム特集☆小物収納に便利で使い勝手も抜群!

【無印良品】の収納アイテム特集☆小物収納に便利で使い勝手も抜群!

  • 2020.2.27
  • 4179 views

細々とした小物がスッキリと片付く無印良品の収納アイテム

何度見直しても中々上手くできないこともある収納。身の回りにある細々した小物は、できればスッキリと収納したいですよね。

そこで今回は、小物の収納に活用できる無印用品の収納アイテムをご紹介します。

使いやすいと評判の無印良品の収納アイテム

薬の収納に

落ち着いたカラーがステキなスチール工具箱を薬の収納として活用。

とても見やすく使い勝手が良さそうですね。中のケースはダイソーや無印良品のケースを活用したそうですよ。

化粧品の収納に

こちらもスチール工具箱を活用した収納術です。欲しい化粧品アイテムが一目で分かるようになっており収納力も抜群ですね。

中の仕切りはポリプロピレンデスク内トレイ―を使っているそうですよ。

アクセサリー収納に

アクセサリーの収納に大活躍するベロア内箱仕切。リングやネックレス、腕時計などの小物をスッキリと収納することができます。

お気に入りのアクセサリーを並べるとテンションが上がりますね。

靴下の収納に

乱れがちな靴下を不織布仕切りケースに収納するときれいに整理整頓ができますよ。

仕切りケースあるとさまざまな小物収納に役立つのであると重宝します。

文房具の収納に

文房具の収納に活用されることが多い自立できるキャリーケース。

無印良品の仕切りケースを合わせて使うとより便利になりますよ。

とても見やすく整理されており、見ているだけで気持ちが良いですね。

紙袋の収納に

こちらのご家庭では、紙袋の収納にソフトボックスのハーフタイプを活用しているそうです。

柔らかい素材で作られているのでお子さんがイタズラしてもケガしませんよ。

お薬手帳・診察券・母子手帳の収納に

家族ごとの診察券やお薬手帳を入れておくのにとても便利なナイロンメッシュ小物ケース。

中身が見えるメッシュ素材なので一目で誰のものか分かりやすいですね。

食品のストック収納に

食品のストック保存に活用できるポリプロピレンスタッカー。

キッチンでよく使う食品を保管しておくと、必要なときにワンアクションで取り出すことができますよ。

家族分の診察券・母子手帳などの収納に

シンプルなデザインでスリムな母子手帳ケースは、家族4人分の診察券や母子手帳などが収納できる優れもの。

収納力が抜群なので必要なものを1つにまとめることができますよ。

工作グッズの収納に

こちらのご家庭では工作グッズ入れとして使用しているそうです。

適度な柔らかさのポリエチレンケースは角が丸いので、お子さんが取り扱っても安心の収納ケースですよ。

小物収納の見直しに無印良品の収納アイテムを活用しよう!

無印良品の収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?身の回りにあるさまざまなアイテムがスッキリと収納されていましたね。

細々した小物が片付くと、気持ちまでもスッキリすると思いますので是非参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる