1. トップ
  2. キム・カーダシアン、本気で「弁護士」を目指す理由を告白!

キム・カーダシアン、本気で「弁護士」を目指す理由を告白!

  • 2020.2.27
  • 391 views

お騒がせセレブの代名詞となった、キム・カーダシアン。彼女が社会的正義のために何かを果たしたいと考えるようになったのは、4人の子どもたちがきっかけだそう! 刑事司法制度と刑務所改革への関心を高めるべく、自らの高い知名度を生かそうと決意した理由について、『ピープル』誌に次のように語った。

「私は4人の黒人の子どもたちを育てているけれど、私たちの社会制度は、黒人やブラウン(ラテン系アメリカ人)の人々に対して非常に差別的だと感じる。こうした人たちの生活をよりよくするために、できる限りのことをしたいと思ったの。本格的に学び始めるまで、私はこの社会のシステムについてよくわかっていなかった。でも、どれだけ多くのことが間違っているかを知り、学ぶのをやめられなくなったわ」

アメリカのTVネットワーク「Oxygen」が4月に放送を開始するドキュメンタリー番組『Kim Kardashian West:The Justice Project』では、キムが刑務所に収監されている人たちに会って話を聞き、2度目のチャンスが与えられるべきだと思う人たちを支援していくそう。番組ではこの他、キムがカリフォルニア州の司法試験のために勉強することを決意した理由なども紹介されるという。

『CRファッションブック』誌の最新号にも登場するキムはまた、次のようにも語っている。

「成長し、結婚して子どもを持ったことで、私と私の人生は昔と大きく変わったと思う。今は世間に対してよりも、自分自身や子どもたちに対して責任があると感じるわ。子どもたちにとっての、優れたロールモデルになりたいの」
View this post on Instagram

⛈ StormiWorld ⛈

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で一躍スターになり、コスメや補正下着のブランドも手がける、億万長者のキム。弁護士を目指す彼女の肩書は、一体いくつまで増えることになるのか、活躍に期待!

※この翻訳は抄訳です

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる