1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《セリアetc.》のおすすめフック6種類。生活が便利になるお役立ちアイテム

《セリアetc.》のおすすめフック6種類。生活が便利になるお役立ちアイテム

  • 2020.2.27
  • 936 views

セリアetc.のおすすめフック6種類

フックを使ってものを掛けることで空中収納ができ、掃除がしやすくなったりデッドスペースを利用できるなどいいこと尽くし。

セリアなどの身近な店舗で幅広く展開されているフックの中から、とくに役立ちそうな6種のフックを集めました。

セリアetc.のフックならこの6種類がおすすめ

強力マグネットが頼もしいフック

セリアのマグネットフックで、強力なネオジム磁石を利用した「極小ミニフック(スイング)」です。

形も少し異なりますが、先ほどの商品との違いはフック部分が動くこと。使い勝手に合わせて選びたいですね。

こちらはセリアの「スチールフック」です。壁面用と吊り下げ用とがあり、それぞれフックの向きが異なります。

この写真だと左が壁面用、右が吊り下げ用ですね。吊り下げ用でも、このように壁面で使うこともできます。

こちらは真上から吊り下げ式に使っています。シェルフなどの底面から吊るすことで、デッドスペースを利用できますね。

耐荷重量は壁面用が1kg、吊り下げ用が1.5kg(壁面で使用時は0.5kg)です。

永久磁石のなかで最も強力なネオジム磁石を使用しており外れにくいのが特徴ですよ。

使い方は∞!売れ筋リングフック

セリアで売れ筋商品となっているフィルムリングフック。 フックといってもS字などではなく穴が開いているタイプのものです。

粘着式で平らな場所に貼って使え、壁面でも真上からでもどこにでも貼れるのがポイントです。

フィルムリングフックを使ってポンプボトルを掛けています。水アカが溜まりやすい水回りなどはこうして浮かせて収納できると掃除の手間が省けますよね。

そんなふうに空中収納もできるのがフィルムリングフックです。

S字などほかのフックと併用しなくても、こんな使い方もあります♪穴の部分に傘の柄を引っかけるだけで傘収納ができるのです。

穴は直径2cm前後ありますので、突っ張り棒などを通すこともできます。

子ども部屋にも♡雲のフック

セリアのフックでかわいさNo.1といえばこちらの雲型フック。シンプルな素材ですがもくもくとした形がとてもかわいいですね。

3連になってるので小物や帽子をかけたり、アクセサリーをかけたりと使い道が広がります。

落ちないストッパーつきフック

こちらはセリアのワザありフックです。S字フックの形状でありながらもストッパーがついています。

便利だけど外れやすいのが難点のS字フックですが、これなら見事にデメリットを解消。大は2個入り、小は4個入りで販売されています。

ワンコインでGetできるIKEAフック

IKEAにもたくさんのフックがありますが、ドアに取り付けるならENUDDEN(エヌーデン)シリーズのフックハンガーがおすすめです。

しっかりとした作りで、ドアが傷つかないよう裏面は柔らかい素材でカバーされているという親切仕様。しかもワンコイン程度というプチプラなんです!

持ち歩けるフックでさらに便利に

フックというと家の中で使うものというイメージがありませんか?最後にご紹介するのはまたまたセリアからバッグフックです。

外出先などでバッグをかける場所がないときなど、テーブルに置くだけで荷物をかけておける優れものなんですよ。

セリアetc.のフックで生活を便利に♪

何気ないアイテムですが、1つあるだけで格段に便利さがアップするフック。

プチプラでGetできるのもありがたいですよね。用途に合わせていろいろ選んでみてください。

元記事で読む